ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年04月10日(水) 恐怖の役員決め〜結果〜


昼にメールが来てから、ずっとそわそわ。
覚悟は決めたけどそわそわ。
ちょっと早めにでました。
合流した知らない人と同じ話題で盛り上がる。
皆思ったことは一緒だよな。
均等にすれば〜とかなんで2組なの〜とか。
委任状出して欠席してる人が優遇されるジャンケンは嫌だな〜と思ってたら、ちゃんとクジでした。
自分の名前書いて、箱に入れるのです。
これなら平等かな。

適当に折って入れようと思ったけど、皆さんかなり小さくしている。
取る人の事考えたら・・・確かに大きいと取るかもな。
『やってもいい』って見えるかもしれないし。
ここは皆さんに合わせて小さくしておこう。
と、小さく折る。

いよいよ抽選。
嫌な役はPTA会長へ。
会長が手にした紙片は・・・よっしゃ!私が折ったサイズじゃない!!
ふー、やれやれ、免れた!
『あ、この人地区の給食部部長だ』
なんで入れるんだよ!!!
やり直し。
そのサイズも違うかな〜・・・。
『あ、この人も無理です』
・・・なんなのこの拷問!!

つーか、できない人、40人中わずかだと思うんだけど、それを引く会長もすごいし、引かれるその人達もすごい。
三度目の正直・・・は、サイズが一緒に見える・・・!
果たして・・・・!!

違いました。
しかし、イニシャルが一緒だったので、一瞬びっくりしました。
今年は地区の班長だし、できれば兼任してでもムスメの役員やっときたいし、二回目という無駄な役員は避けたいですわ。

ま、ムスメの役員決めはパーで挑んで惨敗でしたけどね。
一度目は勝つんですが、二度目で負けました。
というわけで、今年は班長に集中です。
来年あたりはやっときたいなぁ。
来年でやれなかったら、おっさんも役員に動員しなきゃな〜。
しかし、この役員すぐ埋まるんだよなぁ。
皆さん旦那さんにやってもらえるんだな〜。
おっさんに言うと『ありえない』って態度なので、本当に立候補させてやろうかしら。


 < 過去  INDEX  未来 >