ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年02月03日(日) 初めての公園


ちょっと足を延ばして・・・高速使って一時間近くの所の公園に行ってみることに。
父ちゃんが探してきました。
先月からずっと行こうって言っていたのですが、なかなかタイミングがあわず、ようやく実現。
ばあばを巻き込み、お昼ご飯ゲット。
夏に同じ所に来た時に、ムスメがおにぎりに相当惚れこみまして。
お子様うどんとかカレーがある中で、迷わずおにぎり。

何がそんなにおいしいんだろう?と思うんですが、二つあるおにぎりを大事に大事に、味わって食べているので・・・。
一口ちょうだいとは言えず・・・。
なぜ、そんなにほれ込んでるのかは、いまだに謎です。
自分のご飯だけで精一杯で、おにぎり追加では食べられないしなぁ。

謎のまま、公園へ。
もっと広い所に遊具が広がっているのかと思いきや、狭い場所にぎゅっとカラフルな大型遊具が並んでいました。
ちょっと想像とは違いましたが、初めての場所に大興奮の子供たち。
小さい子もたくさんいて、なごやかな雰囲気でした。

この施設にはボルダリングができる場所があるんだそうで。
遊具を一通り遊んだ後探してみましたが、見つからず。
職員さんに聞くと、車で移動する様な場所にあるそうで。
行ってみました。

室内シューズがないと無理でした。

大変にご立腹なムスコを引き連れ、また公園に戻って長縄をして遊びましたとさ。
しかし、この公園、遊具の他にプールや弓道場等一通りのものが揃っている豪華施設。
その上、近辺にボルダリングができる真新しいでっかい施設があり・・・。
かなりの充実感でした。
次はボルダリングリベンジだ。


 < 過去  INDEX  未来 >