ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年03月24日(土) 使い道


市から子育てクーポンなるものをいただいて早数年・・・。
使用期限が近づいて参りました。
しかしこのクーポン・・・かなり限定されるんですよね・・・。
病児保育とか母乳マッサージとか・・・。
必要な人にはめっちゃ必要だけど・・・母乳マッサージが必要な期間が過ぎてからもらってもな・・・。
って時期に私はもらったので・・・。
いまいち使い道がないんですよね。

インフルの予防接種も・・・ムスメが卵アレルギーだから使えないし。
ムスコだけでも・・・はもう面倒だったし・・・。
そもそもムスコも使えるのかどうかすら調べていない体たらく。

唯一使えるのは、うみたまごと絵本。
つーことで、絵本を大人買いしようと思ったんですけどね・・・。
うん、持ってる本も多いし・・・。
計画的に使えばよかったんでしょうが、ムスメはもう小学生になろうかって年。
おもしろそうで読み応えがありそうなものは・・・。
少ない。
いっそ予算の許す範囲で適当に買うべきなのか。
しかし、『こいつ慌てて使ってんな』感がばれるのも恥ずかしい。

ってことで、ムスメさんに自由に選ばせた結果、3冊購入しました。
お勧めだけあって、そこそこ面白かったです。
ムスメはお気に入りになったくらいなのでもう一冊保存用に買おうかしら(自由すぎ)

うみたまご・・・時間がない・・・春休みになってしまう・・・。
ってことで、急きょ行ってみました。
子どもの分しか適用されないので大人は自腹。
うん、子ども二人を足しても私の金額にならないんだけど・・・。
大人の金額高すぎねぇ?
今のうみたまごって、子ども向けの施設が多いから付き添いに近いんだけど・・・。
映画にしろ何にしろ・・・大人の料金を考えてほしい・・・。
しかし水族館なんて全部一緒に見れちゃうし、制限かけようにも無理があるから・・・仕方がないんだろうけどなぁ。
親子ペア制度が一番しっくりくるのかなぁ。

ほとんど『あそびーち』という施設で遊んでいました。
大人は魚をゆっくり見たかったんですが、子どもはほぼ遊びたい。
なので魚がおろそかになります。
魚見るより遊びたい。
だから水槽なんて見てないで早く遊ぶ所に行こうってことです。

やっぱり大人は楽しめてないんだけどなぁ・・・。
子どもの喜ぶ顔が見れて何よりです(棒読み)

残りのクーポン・・・無理やり絵本を買うかそのまま期限が過ぎるかどちらでしょうね。
恐らく後者だと思われます。
もう春休みだし・・・行く暇ないし。
近くの本屋つぶれてるし・・・本屋に行くのに車で20分以上かかる・・・。
不便。


 < 過去  INDEX  未来 >