友人から連絡。 『ムスメちゃん、卒園式とか入学式の靴ってもうかわいいの買った?買ってないならおさがりでこんなのあるんだけど〜』 と。 そこにはかわいい靴の写真。 わーありがたやー! 整理してたら見つけたんだと。 可愛い靴ってね〜。 一回こっきりよね〜。
うん、だから買ってません!
運動靴でいいやって思ってました★ 体育館に入場する時は上靴だった気がするし・・・。 卒園式も靴では入場しないし・・・。 とすると、あとは外で記念撮影する時くらいかな。 靴が気になるのは。
一回(二回ですが)こっきりの行事の為に靴を買う気はない! 結婚式とかは仕方がないかな〜と思いますが・・・。 それでも多分色々駆使して、今後使えるものを選ぶであろう私の姿が目に浮かびます。 そんなひどい母を持つムスメさんに、救世主が現れたわけですよ! 母の友達に感謝するがよい!!
『サイズ20センチなんだけど〜』
・・・あ、これ無理だ・・・。
ムスメの靴が擦り切れていて、サイズの確認が全くできなかったんですが・・・。 確か18だったはず・・・。 そうだ忘れてた・・・。 友人の娘さん、背が高くてスタイルいいんだった・・・。
それに比べて我がムスメ。 成長曲線のぎりぎり下をかろうじてキープしてきた状態。 最近はそこまでチビ具合が気にならなくなってきたかな〜と思っていましたが、久しぶりに引っ張り出した母子手帳では、平均よりやや下でした。
そんな二人の成長がかみ合うはずがない。 しかし諦められない! もしかしたら記念撮影くらいなら可能かもしれない。 ちょっと歩きにくいけど、何とか歩けるかもしれない。 ちょっと適当なところで20センチの靴履かせてみるわ!
と、約束したのに何だかんだ週末は矯正歯科やら音楽教室やらで・・・。 他に寄る気力がなく・・・。 ようやく先日お店で履かせてみましたところ。
うん、無理。
でかいとかいうレベルじゃなかった。 19センチすらまだ大きかった・・・。 え・・・体育館シューズ19センチ買う予定なのに・・・。 入学までに何とか成長してくれるかしら・・・。 諦めて18買うしかないのかしら・・・。
可愛い靴の夢は無残に消えたわ〜。 なんて言ってたら、またその友人から『18センチの靴あった』と連絡が。 マジでか! ビンゴだ!!
なんと運のいいムスメさんでしょう。 友人に大感謝ー。
|