ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2016年12月08日(木) 修理


3DSが壊れました。
まだ一年たってないー!
保証期間内です。

症状としては、不安定なんですが、起動時に『SDカードを認識できませんでした』とか怖いことを言われたり。
一時的でしたが起動したら勝手にカーソルが動いたり。
そして決定的だったのはAボタンが効かなくなってる。
タッチペンのゲームばかりしていたので気づきませんでした。
いつから症状が出てるのかも不明。

保証期間内だから当然無料だと思うのですが・・・。
うちには不安要素が二匹いる・・・。
私の知らないところで壊れても仕方がない行為をしていたら・・・?
有料修理ですよねぇ・・・きっつい。

そしてきついのは、ゲームができない期間。
私が今重点的にやってるゲームは週に一度イベントが更新され、一週間徹底的にやるタイプのもの。
時間でプレイできる回数が増え、上限もあるのでやらなきゃ損。
10日から2週間もなくなる・・・。

というわけで、少しでもマシな様に、更新された火曜に更新されたイベントにチャレンジしてから発送することに。
若干時間のかかるイベントで焦りましたが、無事にチャレンジ完了。
全然スコア上がりませんでしたが、仕方がない。

そして宅配に持ち込みました。
今、タブレットで伝票作成するんですね!
ややこしい漢字が多い地名だったので大変助かりました。
郵便番号入れるだけであらかた終わる。
なんて素敵なんでしょ。

ハイテクぶりに驚きつつも、簡単に発送完了。
後は見積を待つばかり・・・。
あー怖い。
原因がさっぱり分からないから怖い。
どうか子供たちのせいではありません様に。
そうだとしてもばれません様に(こら)

しばらくゲーム断食です。
落ち着かない。


 < 過去  INDEX  未来 >