今年最後のプール! は、ムスメとおっさんと三人でした。 ムスコさんが水泳だったのです。 この日のスケジュールはとってもタイト。
9時からムスコさんスイミング。 15時30分からムスメさん音楽教室。 17時からムスメさんの幼稚園で夏祭り。
音楽教室前は練習した後昼寝しとかないと機嫌がよろしくないらしい。 ばあばと行くのでどうもわがままになる模様。 ということは、13時から昼寝が追加。
ムスコが帰宅してのプールも考えましたが、この昼寝でアウト。 あとは前日にレジャープールに行き、午前中にスイミングに行って更にプールって・・・。 塩素刺激が多すぎますからね。 ま、実際午前中でよかったです。
ガラッガラ。 夏休み最後の土日。 しかも日曜日は雨予報・・・と来ればね。 土曜日は最後のお出かけデーですから。 近くの市営プールでお茶を濁すわけにはいかないですよね。 濁しましたけども。 だって今一番楽しいのプールですから。 レジャープールはムスメさんつまらないですからね。 スライダーやりたいのにやらせてもらえませんからね。 この無謀さなら、確実にやりたいって言いますもんね。
で、無謀な様子を撮影させていただきました。 一応事前に撮影OKか聞きましたよ。 『水中にカメラをつけなければOK』ですって。 盗撮・・・いやでも水着姿撮られるの嫌な人もいるんだけど・・・。 少なかったので、ムスメのみを撮ることができました。 無謀な姿はじじばばにも見てもらえました。
これで夏休みのプールは終了です。 多分。 ムスコだけを連れていくはないと思う・・・友達もいないんじゃつまらないだろうし。 今年も大変疲れました。
|