ムスコの自転車が壊れました。 チェーンが外れたんですね。 数日前、後輪だけ外れた時はひっかけることができたんですが。 今回は両輪とも外れてしまい、おっさんが修理はしたんですが『伸びてるからすぐに切れる』と。
うちの校区では、小学校三年生まで公道を自転車で乗れません。 したがって、このサイズの自転車をムスメに買い与える予定はありません。 しかし、ムスメだって公園で自転車の練習したいでしょう。 それに、ムスコにこの自転車、正直小さすぎる。 せっかく買ったから活躍させなきゃ・・・と、頑張って使ってもらいましたが。 乗らない間に劣化は激しく・・・錆を落としたりして何とかごまかしていましたが。
買い替え時ですよね。
っつーことで自転車屋巡りをしてみました。 一つ目〜。 開店直後だったので、素早く店員さんがぴったり。 適切な場所に案内してもらいました。 価格帯を調べてげんなりしていたのですが、それより若干お安め。 高いのを勧めてこないけどいいのかしら。 とりあえずこの店ではこの自転車を第一候補にして、次の店へ。
二つ目〜。 誰も来ない。 いいけど。 全部高かったので早々に店内をあとに。 安いコーナーとかあったのかしら。 なさそうだからまあいいか。
三つめは商業施設。 他に色々買いたいものがあったので。 ついでに自転車も置いてた気がしたので。 まあ、品数は少ないよねー。
ってことで一つ目に戻りました。 たまたま忙しい時間に当たっちゃったみたいで、店員さんてんてこまい。 それでもささっと対応してもらい、無事に購入しました。 嬉しそうにさっそく遊びに行きました。 ちょっと大きいけどね。 壊さない様に大事に乗ってね。
|