ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2015年08月19日(水) プール


今週はあまりS太と遊べないかな〜。
学童でイベント目白押しなんですよね。
夏休みも後半。
そりゃイベントも増えます。

もしかしたら今週遊べないかもな〜と思ったので。
学童が近くの市民プールって昨日にあわせて行ってみました。
とは言え、仕事が終わってからなので午後から。
多分S太はプールの外の公園で遊んでいるだろう。
S太が帰ってからちょっとプールに入って帰ればいいだろう。
あまり暑くないし。
曇ってるし。

と、公園でS太を探すが、発見できず。
『プールにいるんじゃない?』
えー?だって10時からプールに来てるんだよ?
大体1時間くらいで飽きちゃうでしょ。
ご飯食べたらもう公園だって。

でもいない。
ので、仕方なくプール。
公園を伺いながら。
『あ、あれS太じゃない?』→違ったを繰り返す。
うちん子は姿勢とか何とか特徴的なんだけど、S太はいい意味でふつうなんだよねえ。
見つけきれん。
着てた色は覚えてるんだけど・・・あれか?と思っても違う。
ムスコもたまにプールから出ては『S太ー!』と叫んでみるが、ヒットしない。

S太が帰る直前の休憩時間にようやく会えました。
ああ、その帽子だったか。
公園でも見かけたけど・・・どこにいたの?
『奥で大きなバッタとってた』
そりゃ見つからんわ。

少し恥ずかしいのか、ちょこっと話をしたら学童に戻っていきました。
その後寒いのに『まだ遊ぶ』というリクエストのもと、トータル1時間半遊びました。

途中、男子更衣室で盗難があったと放送があってからは早く帰りたくて仕方がありませんでしたね。
財布は持って行ってなかったんですが、ムスコがすれ違いたかったゲームと携帯とカギがちょっと心配で。
まあ、車を盗む大胆犯行はあまりないだろうけど。
途中で監視員のおじさんから『去年は携帯盗まれたのが2件あるしね。500円くらい入った財布がよく狙われた』とのことでした。
帰りに見かけた被害届を出している人たちは家族だったので、何が盗まれたのか分かりませんが。
男子更衣室は警察が調べていてムスコは自分がつかまるんじゃないかとびくびくしたそうですよ。
ちまっとした財布狙いなら子供なのかなぁ・・・用心しなきゃですね〜。


 < 過去  INDEX  未来 >