ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2015年07月06日(月) 日曜日


さて、日曜日。
日曜日ってすることないよな〜。
公園はな〜前日に雨降ってるからぬかるんでるしな〜。
どっか行きたいけどな〜・・・。

という欲を適度に満たしてくれるのが、ディーラーさんのお祭り。
二か月に一度くらいあるこのフェスタ。
車がほしい人はもちろんのこと。
しばらく車を買う予定のない私みたいな人も。
特にこのディーラーの車を持っていない人も。
誰でもウエルカムなイベント。

毎度無料ポテトと、塗り絵をしたらもらえるお菓子を目当てに行く。
・・・こんな客でいいのだろうか。
今回はそうめんまでゲットしました。
いやはや、申し訳ない。
ところで営業さんはどこだろう?
金曜日あたりに電話もらったんですよね。
会社電話からだったので折り返しませんでしたが、その後かかってこないし。
ついでだから用件聞きたかったんだが・・・。
特に点検とかなかったはずだしな。

いなかったな〜と思いながら駐車場に向かってると発見。
イベントの告知だった様なので、こちらもカザハナの告知をしてさよならしました。
いやはや、いつも思うけど営業さんってすごいね。

その後は土日恒例の温泉へ。
ねらい目は13時〜14時くらいと、20時付近。
13時に到着し、ゆったりと入ることができました。
ゆったりしすぎて、昔の銭湯みたいになりました。
男湯と女湯が、露天風呂の高い壁沿いにつながってる?
仕切りが壁1枚。
なので声が届く。
おっさんの『ちゃんとつかれ』という声が聞こえ、ムスコの『えー熱い』という声が聞こえれば、こちらから『おい、ちゃんと入れ。誰の為に来てると思ってんだ』と突っこめる仕様。
こちらには人がいないからできるけど、あちらには人がいるかもしれないんですけどね。
なので、基本的にはムスメさんに『こう言って』と言ってもらいますけどね。
大体日本語はまだ不自由なので伝わりませんよね。

最後は『最後に50数えて出るよ』と言って出ました。
田舎ならではですね。
帰宅するとN君が遊びに来てくれて、楽しく過ごしていました。
友達来るの、たまに疲れるけど、やっぱり友達同士で遊んでほしいもんです。

※相方様がカザハナページを作ってくださいました♪
詳細はこちら。
Corich!舞台芸術
そして、予約ページ!情報入力するだけで予約完了しますので、ぜひやってみてください♪
こちら


 < 過去  INDEX  未来 >