| 2015年06月20日(土) |
楽しみにしていた誕生日 |
ムスコ誕生日でした。 この日が来るのを指折り数えていたムスコ。 そして、前日はもうウキウキが隠せない。
『明日はいい日だ〜!』 誕生日だからねぇ。 『それだけじゃないの!スマイルランドがあるの!』 何それ? 『知らん。でも楽しみ!』 ・・・・。
学校でね、上級生が各教室でお化け屋敷やゲームコーナーを開いて、下級生が遊びに行くというものです。 文化祭のミニバージョン。 一年生が幼稚園児に・・・とか、二年生が一年生に・・・とかいう形でたまにこれが開かれます。 こんなんなかったな〜。
『誕生日がスマイルランドの日』というのがものすごくうれしいのか、前日はこの話ばっかりしてました。
そして当日。 スマイルランドはとっても楽しかった様です。 そして、お友達からおめでとうって言ってもらえたそうで。 『○○ちゃんなんか、俺の机のそばまで来て言ってくれた』と嬉しそうでした。 さて、肝心のお家でのお祝いは?
リクエスト夕飯はお好み焼き。 手抜き料理。 しかし、お腹いっぱいになるメニューなので、ケーキは三時のおやつに。 仕事帰りに買う予定がすっかり忘れかけ、危うく通り過ぎるとこでしたが、ぎりぎりで思い出して無事に購入できました。 チョコケーキがロールケーキをカットしたものしかなかったので・・・実は主役のケーキが一番安いという事態でしたが・・・まあ・・・いいか・・・。
しかし、せっかくケーキの前にハッピーバースデーを歌ってやってるっていうのに、プレゼントである課金により手に入った新しいステージをやることに夢中なムスコ。 こらー。 まあ、喜んでもらえた様で何より。 お友達とも遊び、なんとじいじが公園でサッカーして遊んでくれ、楽しんでおりました。
そして楽しみにしていた夕飯。 おっさんが焼くのが得意なので任せましたが、主役のだけ崩れるという悲劇。 ま、味はいっしょですけどね。 マヨネーズで『おめでとう』と書いただけで大喜び。 簡単な手紙で大喜び。 その後仕事でしたが、『手紙くれたからお手伝いしてあげる』とか言い出す。 こんな簡単なことで済むのはいつまでなんだろうな〜。 とにかく、楽しそうな一日でした。 ムスメが『あたしも誕生日がいい』と言い出すほどに。
※相方様がカザハナページを作ってくださいました♪ 詳細はこちら。 Corich!舞台芸術 そして、予約ページ!情報入力するだけで予約完了しますので、ぜひやってみてください♪ こちら
|