ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2015年01月16日(金) 超かわいい!


友人の赤ちゃんを拝見してまいりました。
これで・・・赤ちゃん詣ではしばらくないかな〜。
トータル8人いましたね。
出生率はとっても少なかったらしいですが、私の周りはベビーラッシュでした。

本当は事務所出勤なので遊び歩いてはいられないのですが・・・。
どらちにせよ昨日は母が見れないのでムスメ連れで仕事にならなかったはずだし。
お使いものはあったので、事務所にはいられなかったし。
そもそも、二月からって言われていたからギリギリ一月は予定をすでに入れた後なんだっつーの。
一月中に終わらせなきゃ!とやってたところもあって、予定があるのです。
まだ予約したい方がいるのに、いつになるやら。

とりあえず、でかくなる前に赤子詣でだけは終わらせたかったんです。
そしてこの子!
奇跡のかわいさ!!
目がぱっちり!
こんな子に泣かれたらすぐにでも抱っこしちゃうわ〜ってくらいかわいい!
そして抱っこさせてもらって寝かしつけるという・・・。
勝手なことしちゃってごめんなさいね〜(おばさん)

しかし、寝かしつけている間ムスメが赤ちゃん返り。
赤ちゃんのマネをして、寝かしつけられようとしている。
赤ちゃんのマネをして、泣きまねをする。
でも結局一人で寝る方が気持ちよかったらしく、ソファーを占領してブランケットも勝手に借りて寝た振りをする。
なんか面白かったけど・・・。
お前・・・絶対赤ちゃんダメだな。

いや、ムスメは赤ちゃんが大好きなんですよ。
なので、赤ちゃんはかわいがる。
が、私が抱っこするのは嫌。
全く生む気はないけど、弟か妹いる?と聞くと必ず『うん!』と答える。
前は、でも母ちゃんは赤ちゃんばっかり抱っこする様になるんだよ?と言うと、『じゃあいらん』って言ってたんですが、最近『それでもいい』と言い出す様に。
絶対嘘だわ。
これならまだ『俺怒られるだけだからいらん』って言うムスコの方が現実的だわ。
『兄ちゃんは損』だと思っている様です。
いじめなきゃいいだけなんだけどな。

時計がなかったので、時間間隔が分からず、気づけば二時間半も滞在してしまった。
午後は午後でやることがあったのに、なかなか進まなかった。
時間の管理はちゃんとしなきゃな〜・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >