ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2014年12月04日(木) 徒然最近


ロスバゲ稽古は続いております。
今回は脚本家先生が『練習用ね。使うつもりないから適当に書いただけだから』という脚本。
何かかわいそうな本だなぁと思っていたら。
主人公、お気に入り!
すんごい幸せそう!!
え?いいの?そんなに幸せな台本?これ。
『一時的でもいいの♪』
あぁ・・・そう・・・。
次回公演に採用されるかどうかも分かりませんが、とっても楽しそうでした。
楽しそうなので盛り上がりまして、色々と追加案も出されましたる
そしたら脚本家先生がちょっと乗り気になりました。
さて、採用されるかな〜?

お隣さんの保育園が決まりました。
めでたいことなのですが、12月末まで遊べるとのんびりしていたので。
あれ?妹ちゃんとも遊べなくなるの?
と、あわてる。
すると、『慣らし保育でお姉ちゃんも早く帰ってくるから、遊ばせよう』とのこと。
月曜が都合が悪い間に。
お姉ちゃん、二日目にしてさっさと12時まで延長。
で、三日目には15時半にまで延長。
・・・遊ばせられないじゃないか〜・・・と思いましたが、せっかくなので15時半から遊んでみました。

うちで一時間ちょい。
お姉ちゃんは、一通り初めてのもので遊んだあとにテレビへ直行。
妹ちゃんは、ストーカーかと思うほどのムスメのべたべた攻撃にうんざり・・・という感じでした。
いやー、かわいいっすわ〜。
保育園にもなじんでいる様で何よりです。
でも、保育園から『ぐずったらミルクあげますから』という発言に、完全母乳をめざしていたママは不信感を持ったそうで。
保育園の先生に不信感持つと大変なんですよね〜・・・。
ちゃんとあやしてからにしてくださいませ・・・と願うばかり。

大掃除、冷蔵庫終わりました!
掃除の為に冷蔵庫を開け、なかなか棚が引き出せなかったり、入れ込めなかったりしている間に響く、『ピーピー』という音。
うるっさい!と、冷蔵庫に文句言いながら、放っておいたんですが。
突然大音量でなり始め、しかも一定時間がたっても止まらない。
冷蔵庫怒った!
まあ、『いい加減開けすぎ!温度上がりすぎちゃったわよ!』ってことなんですが。
扉を閉めたら消えるやつね。
が、扉に洗剤吹きかけて拭こうと思ったら、また鳴りだす!
え?扉開いてないよね?
扉を開けても閉めても何してもずっとなり続ける。
製氷のところが点滅しているんですが、製氷とか触ってないし!
説明書を探したり、開け閉めしたり5分くらいパニックになって。
イライラして、思い切り扉を閉めたら止まりました。
・・・何だったのかいまだに分かりません。
が、とりあえず台所終了でーす♪


 < 過去  INDEX  未来 >