ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2014年08月12日(火) キャンプ行ったぞ!前編


さて、キャンプでしたよキャンプ。
虫が苦手な私。
キャンプなんてあまり行きたくないのです。
が、やんちゃ盛りのムスコと、虫大好きなおっさんのコンビ。
まあ、行きたいよね〜。
というわけで、色々と調べて、安くて面白いところにしよう!ということに。

そこが、井崎川河川公園キャンプ場でした。
ツリーハウスがあるんですよ〜。
しかも5千円!エアコンつき!
エアコンはついてるけど、冷蔵庫とかはついてない・・・という不思議な感じ。
海よりは川だったので、このキャンプ場に決めました。
おっさんはそれよりもカブトムシ情報に躍起になっていましたが。

台風で増水しているだろうし、遊べないだろうから夕方に〜と出発。
大正解でしたよ。
普段よりもかなり増水していたそうです。
着いた瞬間『これは泳げん!』と思ったくらいですからね。
で、そのおかげで団体様がこぞってキャンセルになったそうで。
『こっちのログハウスでもいいですけど』
ツリーハウスも面白そうなんだけど・・・そりゃ、同じ値段で広い方がいいよな・・・。

というわけで、ツリーハウスを目的にしたはずなのに、ふつうにログハウスに泊まることに。
炊事場があったので、こっちで正解でした。
アウトドアに精通しているわけではないですしね。

で、ご飯ですか?
普通にカセットコンロを持ち込んでの焼きそばですわ。
おっさんに知識はあるんですが『家族レベルじゃめんどくさい』そうです。
まあ、火がつかないとかでイライラされても困りますし。
これが、ツリーハウスだと室内ではなく外で作っただろうから雰囲気も出たんでしょうが・・・。
炊事場があるもんだから、そこでやっちゃうよね。
で、室内で食べちゃうよね。

なにこれ。

キャンプらしくない!
唯一キャンプらしいって言ったら、外にトイレがあるところくらいかな。
風呂に入ってきて正解!って感じのコインシャワーだしなぁ。
いや、トイレもきれいにしてくれてるんですけどね〜。
苦手な人にとってはやっぱり『外のトイレ』でしかないんですよね〜。

でも、エアコンも新しいし、きれいにメンテナンスしている感じで、好感度高かったです。
明日に続きます。


 < 過去  INDEX  未来 >