ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2014年07月26日(土) 詐欺メール



はいはい、来た来たネタメール♪
私ごときの日記では拡散にもなりませんが、一応晒します★

【大切なお知らせ】
弊社は調査業務、情報管理及び和解手続き代行等を主とした調査機関の「虎の門リーガルリサーチ株式会社」でございます。

本日ご連絡致しましたのは、現在貴方がご契約されている総合コンテンツ提供サービス会社からの再三の通告を放置し、利用料金を長期延滞している事に対して、同社が起訴準備期間に入った事を報告致します。

この通知を最終通告と致しますので、本日、当社営業時間までにご連絡が無い場合、管轄裁判所から裁判日程を決定する呼出状が発行され、記載期日に指定裁判所へ出廷となります。
尚、裁判を欠席されますと、相手方の言い分通りの判決が出され、執行官立ち会いのもと、給料、財産や不動産、有価証券等の差押えを含めた強制執行となりますので、ご注意下さい。

弊社は、今回運営会社様より和解等の最終判断を委託されましたので、双方にとってより良い解決に向かうためのご相談に乗らせて頂きます。本日弊社営業時間までに早急にお電話にてご相談ください。

最近個人情報を悪用する業者の手口も見受けられますので、万が一身に覚えのない場合でも、早急にご連絡ください。

※時間帯によって繋がりにくい場合がございますので、その際は恐れ入りますが、再度お掛け直し頂きますようお願い致します。
尚、メールでの返答には対応しておりません。ご了承下さい。?

〜〜お問い合わせ先〜〜
【虎の門リーガルリサーチ株式会社】
個人管理センター室
管理担当:神埼由美、牧原晶子、月野信二
ご連絡先:03-4580-9392
営業時間:10:00〜19:00


このメール来たの、午前2時55分ね。
こんな非常識な時間にこんな大切なお知らせが来るもんか。
でね、更に8時32分、文末だけ変わりました。

〜〜お問い合わせ先〜〜
【虎の門リーガルリサーチ株式会社】
個人管理センター室
管理担当:田村直次、脇本亮子、枝島悠馬
ご連絡先:03-4520-4846
営業時間:10:00〜19:00


なんで担当者と電話番号が変わるんだよ!!
その後、午前1時44分に一番目のやつ、午前5時4分に二番目のがもう一度。
『本日中』はどこいった。
これを確認して、迷惑メールに指定して、ごみ箱に直行する設定にしました。
やるならもっと緻密にやれよ・・・というと、儲からないんだろうな・・・。
騙されちゃだめですよ〜。

総合コンサルタントなんちゃらって何だよ。
そんなもん登録してないし。
『あれかも?』と思わせたいんだろうけどな〜。
そもそも督促来てないし〜。
そんなもんメールなんかで来てたまるか〜。
法的手続きの話がメールで来て、しかもそれに対してメールで返信しちゃだめってどういうことだよ。
最後に『?』が残る校正の悪さ!

手続きするから手数料ください→手数料足りませんでした・・・を繰り返すタイプかな〜。
裁判所に行くかもしれないのなら、せめて内容証明で送りつけてこいや!
大体、こういうのは捨てアドレスに来ますしね。
携帯に来る人は大変ですね・・・パソコンだから起こされないけど・・・。
お気をつけくださいませ。


 < 過去  INDEX  未来 >