ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2014年07月20日(日) お久しぶり!


久しぶりのお友達とランチしてきました。
四年振り?
そんなにたつ?
最近、SNSなんかでやりとりをすると、身近に感じてしまいますが、もう10年会ってない人とかいるんですよね〜。
幸いにして、身近に感じているので、会話に困ることはないんですが・・・。

東京でバリバリ仕事をしているのです。
私なんて学生の頃にちらっと東京に行って、3年で『東京はもういいや・・・』と思って帰ってきたくらいなので・・・。
30歳で『東京に行く!』と決めて旅立った彼女はすごいなぁと思いました。

元々、おしゃれで都会の空気方があってそうな友人でしたが。
更に洗練されていた・・。
彼女と会うとどんな格好しても自分の雑さ加減が際立つのですが、昨日は本当にそんな感じ。
素敵すぎました。
スタイルいいし美人さんだし・・・。
かっこえかったです。

そして、ランチ。
混んでるところは避け、別府冷麺を食べました♪
キムチにオイスターソースが入っていないかビクビクしつつ・・・。
でも、ビビンバじゃなくて冷麺が食べたかったんだもん。
キムチが入った時点で何でも一緒だしな。
オイスターソースくらいなら、アナフィラキシーにまではならないし。

楽しくおしゃべりして、ショッピングモールの中をチラ見して。
100円の服に驚愕しながらお店を見た後は、どの店に入ってもどれも高く感じてしまう・・・。
何という金銭感覚・・・。
あんな店困るよなぁ・・・。
いや、でも100円でも買わなかったんですけど。
人間、あまりに安いとそれはそれで手が出ない。


2時間半くらいでしたが、楽しかったです。
彼女が帰省しても、会う人はたくさんいるので、なかなか会えないんですけどね〜。
私も東京から帰省して、時間の使い方に一番困ったなぁ。
皆に会いたいけど時間がない・・・って。
また時間があいたら再会を・・・と希望してわかれました。
次はいつになるかなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >