ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2014年07月14日(月) 持ち帰り


朝顔の鉢を取りにいきました。
持ち帰りなんですよ。
いや、持ち帰った記憶はあるんですが・・・。
親が行ったっけ?
自分でひーこら言いながら持ち帰った気がするんですよねえ。
そんでさ。
毎年、終業式の日に算数セットやら鍵盤ハーモニカやら、大荷物で帰ってた記憶があるんですが。
違いますかね?
今、『今日を最後にこれは使わないから』と、ちまちま持ち帰ってます。
いいなぁ。そのシステム。

さて、久しぶりにムスコと散歩がてら・・・です。
予想していた道と、登校班が通って行った道が違うので、教えてもらいました。
まあ・・・全員があの道通ると混雑するんだろうけど・・。
せっかく、歩行者天国な道路があるのに、なんでふつうの道?
不思議なことが多いです。

で、途中で同じクラスの子が遊んでいるところに遭遇しました。
声かければ?と言うと、いやいや。
こういうところは、とっても恥ずかしがり屋です。
そのくせ、わざと大声を出したりします。
気付いてもらいたいんでしょ?というと、頷く。
しかし、お友達は夢中で野球遊びに興じていて、気づいていない。
勇気を出して、近くに来た時に小声で名前を呼んでみましたが、大騒ぎしているお友達が気づくわけもなく。
仲間入りもできず、往復二回とも、恥ずかしがったまま通り過ぎました。
仲良くなるとうざいくらいなのに・・・あ、私に似たのか。
私は気づいてもらおうともしないと思うけど。
逃げる様に過ぎ去るか、帰りは違う道を行きたがるだろうな。

で、鉢を自転車のかごに入れて、帰宅。
しようと思ったら・・・。
『足が痛い』
スリッパでいいや〜と、適当にスリッパで行ったんですが、変なところがすれて豆ができた模様。
あらら〜・・・。
仕方がないので、自転車二人乗りにチャレンジ!
・・・運動不足!!
太もも痛いわぁ・・・。
しんどかったです。

まあでも、なんだかゆったり散歩した気分になりました。


 < 過去  INDEX  未来 >