ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2014年01月05日(日) だらだらフリータイム


三日は、フリータイムをいただきました。
この9連休中、お互い一日ずつ取ろうと決めていたんですよね。
おっさんは『前半と後半一日ずつ』とかのたまいましたけどね。
あく日が5日しかなくなるだろ。
取りすぎだろ。

おっさんは前半に取ったので後半しかなくなったんですが。
月の悪魔到来。
岩盤浴にも行けないし。
買い物は・・・人が多いし。
年末年始、ランチにお誘いするのもなぁ・・・って感じだし。

悩みに悩んで。
『寝室から一歩も出ないフリータイム』を要求。
鍵のかかる寝室に、パソコンと本とゲームを持ち込み。
ただひたすらだらだらするフリータイム。
怠惰だなあ。
しかし、そんな怠惰なことをするのは初めてだし。
いいんじゃないかしら。

朝から、特筆することもなくだらだらしました。
が、子供たちが公園に行った隙に掃除はしましたよ。
おっさんに、掃除してやるから公園に行くときは言えって言ったのに、何も言われませんでしたけどね。
いなくなった気配を察して掃除しました。

ま、そんなフリータイムも15時まで。
意外と短かったです。
なぜならば、その後は用事があったから。
愚弟が帰ってきていたんですが、この日に帰る予定だったんです。
なので、施設に入っている祖母のところにお見舞いに行って、寿司屋に行ったんです。

寿司屋、すごかったです。
開店10分前に行ったのに、行列。
ぎりぎりセーフで座れたという・・・。
びっくりですわ。
そして、そこで愚弟がしゃべると『あっ!しゃべった!』と、流れ星かのごとく珍しがったムスコ。
甥っ子にそんなこと言われる愚弟・・・。
公園で一緒にサッカーしたらしいんですよ?
その間一言もしゃべってないってこと?
すごいわぁ・・・。

そんな愚弟は、振り返ることもなく、フェリーに乗って帰っていきました。
なんか・・・いつも愚弟を送った後はむなしさがこみ上げます。
あいつ・・・大丈夫なんかな・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >