カタカナが怪しいムスコ。 そして、今はまっているポケモン。 これのゲームさせてみたらどうだろうか。 ポケモンの名前はカタカナが多いし。 と、検索してみると、結構『これでひらがな・カタカナ・漢字覚えました』という事例も。 勢いづいて、やらせてみることに。
まあ、ストーリー進めるのは私ですけどね。 さすがに、ストーリーのすべての意味を理解して進めるのは難しいと思うので・・・。 購入してすぐにやりはじめてみたらね。 セーブデータ、1つしかないんですね。 三つくらいいつもあるじゃん。 こんなとこシビアじゃなくていいのよー。 しばらくしてできる様になったらムスコにストーリーもって思っていたのに・・・。 これじゃ私のコンプリートしたものが捨てられるじゃないのよー。
そん時は新しいの買えって話ですか。 飽きてるかもしれないしね。
そんな感じではじめたんですけどね。 たまには役に立つんですよ。 『これなにー?』 という質問に、『読んでみな』って言うと、一生懸命読もうとする。 何とかなってる。 攻撃も『うまくいかない』って言うから、メッセージが何て言ってるか読めとか。
でも、大概はAボタン連打ですね。 なのでメッセージも読んでいない。 そもそも、どれがHPでどれがレベルを示す数字なのか分かってない。 いや、HPが何かすら分かっていない。 教えなきゃいけないんですけどねえ。
めんどい。
勉強ならいざ知らず・・・。 いや、勉強になるかもと思って買ったわけですが・・・。 HPは勉強と関係ないし。 ゲームの話だし。
しかし、くそ忙しい時に、まだ未開拓の場所行かれて、泣きつかれるとイラっとします。 ここで戦えって言っただろー!って。 なので、ムスコが戦う前に、ある程度イベント進めて、周囲には何もない状態にしなきゃいけないという・・・。 かなり面倒なゲーム展開になってきました。
しかし、買ったのは二週間くらい前。 ストーリー終盤。 このゲームはクリアしてからの方が大変らしいですけどね〜。 頑張ろう・・・。
|