| 2013年10月24日(木) |
カフェ、読み聞かせ、修理 |
カフェに行って、デイサービスで読み聞かせ・・・という定番コースをたどりました。 まずはカフェ・・・の前に用事があるのを忘れていて、カフェ近くのショッピングセンターでちょっとお買いもの・・・と思っていたのに間に合わず。 まあいいか。 いつでも。 お買いものついでに、修理してもらいたいのがあるんですよ。 千円だった電動の鉛筆削りが、30本近く削ったところで壊れたんですよね。 ロスバゲのアンケート用の鉛筆を大量に削った私も悪いけど。 安物を酷使して申し訳ないけど。 でも・・・もったいないもん・・・保証期間だもん・・・。
ま、間に合わなかったので、とりあえずカフェ〜♪ いや、正確には間に合ったんですが、雨の為そこまで行く気力がなく。 目の前なんですけど・・・動きたくなく・・・。 カフェに直行を選んだのであります。
カフェでまったり〜♪ いつも常連さんばかりで、音楽ライブをやっている中朗読ライブをやらせてくれるカフェ。 初めてお見受けした美女が!! そしたらその美女から衝撃のお言葉。 『ここ、知らない人だったら『もう終わっちゃったんですよ』って言っちゃうんですが、音楽やってる人ですか?』 マスター・・・一見さんお断りですか・・・? ここ最近で割と大きく驚きました。
その後はデイサービス。 が、到着まで10分ってところでムスメ、熟睡。 到着してもうとうとしているので、畳コーナーで寝かせてみた。 まあ、うるさいし、置くし、寝ないよなー・・・寝た!!! びっくりです。 マイクでしゃべってる中寝るか・・・。 とても久しぶりに、ムスメに邪魔されずに読み聞かせができました。 つまり、素直な反応をいただけました。 有意義だったなぁ〜。
で、結局気になるので、修理してもらいにお店に戻りました。 今度は時間がたっぷりあったので。 千円ごときを修理に出すのは気が引けましたが・・・しかも、重ね付けしてある値引きシールがたっぷりついたままで・・・。 せめてはがしておけばよかった。 今は千円も重要なので、修理してもらおっと。
なかなか濃い時間でした〜。
|