| 2013年10月06日(日) |
忙しい土曜日〜前編〜 |
忙しい日でした。 午前中、イベントがあると太陽光の営業さんに言われていました。 もう導入しているのに行くのは申し訳ないよ〜と言うと、『ドーナツもらいに来てください。ハンドマッサージもありますよ!』と、強く勧めてくる。 これは、営業さん的にも来場者ポイントとかがつくのかもしれないなぁ・・・。 ロスバゲ来てくれたしなぁ。 と、大雨の中行くことにしました。
会場で受け付けをすると、わざわざ担当営業さんが出てくる。 あ、やっぱりポイントつくんだ。 少しはお役に立ったかしら。 ま、何も買わなかったけど。 この時間が無駄になった・・・という考え方もできるけど。
ハンドマッサージは逃げる予定だったのに『せっかくだから!』と無理やり。 案の定営業があって、住所と電話番号書かされちゃったー。 ちょっとかゆくなったし、それを理由に断ろうっと。
そんなイベントから帰宅。 13時半からだと思い込んでいた幼稚園でのお手伝いが13時から・・・。 帰宅して10分でご飯を食べて出発。
来月あるサッカー大会用の応援グッズを作るのです。 去年は、自分のゴールに意気揚揚とオウンゴールをするくらいダメダメだったらしい幼稚園・・・。 保護者が盛り上がって、教えられる人を探したりしている様です。 その一環が応援グッズ作り。 『ここまでしたんだから、ちゃんと教えるわよね?』ってプレッシャーを感じます。
グループごとになんとなく特色があります。 ひとつは、こういうことに積極的で、園の方針に対しても不満があるけど、団結力は高くて、グッズ作りとかになると集まりが多い。 もうひとつは、やたら消極的なのか、参加が5人と少なすぎ。 最後はうちのグループですが、何となくほんわかしていて、参加率も高い・・・。 特に色分けしたわけでもないのに、何でこんなに違うんだろ〜。 最初のグループの役員さん怖いわぁ。
長くなりそうなので、明日に続きます。
|