ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2013年07月12日(金) 不在で思うこと


昨日から、両親がいません♪
かねてより長期間の車旅をしたいと言っていた父に付き合う形で、母が同行。
三週間近くうろうろするらしいです。
退職祝いなのかな〜。
ま、父と冷戦が続いていたので、よかったです。
これ以上一緒にいたら追い出されただろうからね★
追い出されたら義実家かしら・・・。

そんなわけで、いないのです。
ムスメを見てくれる人がいないのです。
ちょっとした買い物、ムスコの送り迎え。
全部連れて行かなきゃなりません。
なんか新鮮。

ゴミだしは連れて行くのしんどいので、朝からまとめて、おっさんが出る前に出したり。
洗濯の最中はちょうど朝の教育テレビに食いつく時間帯なのでよかったり。
買い物に二人で行ってみたら、結構色々安くて大荷物になってみたり。
することないし、まだ眠そうじゃないから・・・と、お風呂でプールしたり。
なんか自由〜♪
同居って息が詰まるわぁ。
自分の両親でこれなんだから、他人の両親と暮らしてる人なんてすごすぎですわ〜。
マジ尊敬。

もちろん、ムスメがいると思い通りにならないことも多いんですけどね。
でも、とりあえず初日は自由を満喫しました。
ムスコに『大声出して走り回ってもいいよ!』って言ったら、大喜び。
我慢させてたよなぁ。
新居ができたら・・・壊さない程度にたくさん遊んでほしいなぁと強く思う。

子どもはやっぱり元気が一番だなぁ。
と、同居したからこそ強く思いました。
騒ぐと怒鳴られる環境では、うちのムスコは無理です。
静かにさせるんじゃなくて、思い切り騒がせた方が今のムスコにはいいんだろうな。
度が過ぎればもちろん叱りますけどね・・・。
すぐ度が過ぎるので。

ムスメは逆に甘やかしてくれる人が二人もいなくなったのでご機嫌斜めです。
だってわがまま聞いてやってないから。
騒いだ瞬間にビデオ見せられてましたからね。
おかあちゃん、それしませんよ。

てなわけで、三週間ですが、自由な時間スタートです。
ご飯も作らなきゃいけないから大変ですけど・・・。
この三週間のうちに、家がてきぱきと出来上がればいいのになあ。


 < 過去  INDEX  未来 >