幼稚園にお迎えに行った時のこと。 お外で遊んでおりました。 なかなかムスコが走ってこない。 いつもは、私の姿を認めて走って来るし、気づかなくても先生から『お迎え来たよー』って言われたら、ダッシュで走ってくる。 なのに、走って来ない。 砂場にもいないし・・・何してんだろう?ときょろきょろしていると。 『鉄棒にいますよ〜』 とのこと。
なるほどね。 前日から『逆上がりができる様になった』って言ってたなあ。 半信半疑だったけど、本当にできるんだな。 どれどれ、見せてもらおうか♪
と、見せてもらいました。 本当にできるじゃん! 『もう6歳やけんな♪』 誇らしげです。 誕生日が来ただけで、間違い探しは簡単にできる様になるし、字も書ける様になるし、逆上がりもできる様になるらしいです。 自己暗示、すごいですよね。 ま、間違い探しは簡単にはできてないんですけどね。 投げ出さなくなっただけで。 字も書けてないんですけどね。 書けてるって言わなきゃ投げ出すからさ。
何度も何度も見せてくれました。 別のもできる様になったって聞いてたから、そっちも見たかったのになぁ。 と、そこへ割り込んでくるガキ大将。 『俺もできるよ!』 うん、お前ができることは分かるよ。 だって運動神経いいもん。
ムスコよりも軽々としてくれました。 とにかく、大人の人に褒められたいんだろうなぁ。 かわいいなぁ。 その後、鉄棒に足首をかけ、両手を地面につくポーズも披露してくれました。 すごいのかよく分かんないけど。
その後、ムスコも負けじとそのポーズを披露してくれました。 こういう時は素直でかわいいんだけどな。 しかし、軽々とする逆上がりよりも、途中で止まりかける逆上がりの方が腕の力がものすごくいる気がします。 私だったらあそこから落ちちゃうな・・・。
|