| 2013年05月15日(水) |
お家計画〜棟上げ前日〜 |
棟上げ準備佳境です。 まだするめと昆布を手に入れていません。 お土産用の箱入り日本酒はこの日に来る予定でまだ連絡がありません。 とりあえず、デパートにならあるだろう!と、デパートに行きました。
昆布はなんだか色々あったんですが、ちょっと大げさだったり何たりして、保留。 するめはここで手に入れました。 ついでに物産展に寄って、友人からすごいお勧めされたお店を探して二周しましたが、発見できず。 チラシを見たら、土日限定でした。 そんな来方するんだ・・・! まあいいけどね。 中に生クリームが入った大福とか・・・生クリーム嫌いだしさ。 お茶を使ったチーズケーキは気になりましたが、多分ホールなんだろうしさ。 何よりも、土日限定なくらいだから・・・行列だよね・・・!
あちこちでうどんの試食を勧められました。 というか、終了間際でお客が少なかったので、目の前に突き出される始末。 いや、いいから・・・自分で判断して食べたいから・・・。 というか、そんなに突き出されると食べたくなくなるから・・・。
うどんを買った後でまたうどんを差し出されて困りました。 二周したので、同じところで目の前に突き出されたりして困りました。
寄り道はともかく、昆布を手に入れる為、別のお店へ。 以前はあったという情報をもとに行ったのですが、なかった・・・。 どうする? とりあえず、お昼のカレー材料を買うから、そこで探す?と、探しに行きましたが・・・。 やっぱり、出汁用って、細かくないと使いづらいですよね〜。 そんな感じで、発見できず。 色々お店回ってようやくゲット。
日本酒は『入荷したら連絡します』って言ってたくせに連絡ないので、こちらから連絡。 入荷しているということなので、ゲットしに行きました。 やれやれ、これで大体そろったか?
そして、昨日はロスバゲで深夜まで色々やっていたので・・・。 寝不足です・・・。 超寝不足の中、今から大量のカレーを作ります。 昼寝する暇はないんだろうなぁ。 頑張ろうっと〜。
|