二日連続で、サト様宅に遊びに行きました〜。 元々日曜日は行く予定にしていたんですが、午前中にディーラーに行ったので、ちょっと遅くなったんですよね。 それでも17時半まで居座ったので、五時間近くいたんですけどね。 いつものごとく、ムスコもS太も帰る直前で仲良く遊びだすので、毎回消化不良になるのですよ。
昨日は花まつりと言って、お釈迦様の誕生を祝う?とかいう祭りに参加しました。 紐にくっついた象を引っ張るだけなんですけどね。 引っ張ると言っても、山車を引くのと一緒で、紐と一緒に歩くだけですけどね。 ムスコの大好きな女の子のママと色々話しながら進みます。 サト様のところはグループが違うので、離れちゃうんですよね・・・。 小学校が別になると知ってちょっとショック。 ご近所さんも来ていて、いつの間にか知ってる人が増えてる感じでちょっとうれしかったです。
で、祭りが終わってサト様たちとふらふら。 公園で遊ばせながら話していたら、この日も暇だとおっしゃる。 そして、この後は見晴らしの良くて遊べる場所に行くという。 お供しよう・・・。 と、お供させていただくことに。
そこでかなり運動をして、お昼ご飯も一緒に食べてみる。 いつも安いファミレスランチも、ゴールデンウイークは安くないですね。 意外と高かったです。 カロリーも・・・。 ムスコとムスメにたくさん与えたので、少しはカロリーオフになってますけどね。
で、この後家に行ってもいいとのことで・・・。 結局行くことになりました。 が、ムスメはおっさんとお留守番です。 まだ一緒に遊べないし。
散々遊び倒しました。 二連続で行ってすみません。 楽しかったであります。 避難場所にしてすみません。 とても助かりました〜。
さて、五月も避難場所を確保しなきゃいけません。 色々案はいただいているので、一つずつ消化していきます♪ 夏は色々ありそうだな〜♪
|