ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2013年04月07日(日) 美容院に行ってきた


さて、発熱の中の美容院話でもしましょうかね。
今回の美容院は、次回のロスバゲ公演用でございます。
役柄にあった髪型にしようと。
ま、切りたかったんですけどね。
母屋で同居している中、長時間ドライヤーかけたくなかったし。
早く切りたかった。
で、発熱したのだから予約を変えればよかったのに、当日の夜にライブだったので『このぼさぼさ頭で行きたくない』と思っちゃったんです。

そんなわけで美容院。
相変わらず、犬がいて店長のお母様がいて・・・犬が増えてる!!
どうもこの空気になじめない・・と思っている時点で店を変えればいいのに、ストレートの安さでまたここにしてしまった。
大きな後悔を呼ぶことになります。

まず、前回よりも格段に時間がかかった。
二人でやってくれたので、早いのかと思ったんですよ。
ドライヤーも、液をつけるのも、アイロンかけるのも全部二人がかり。
しかし、丁寧と言ったら聞こえはいいけど、とにかく遅い。
なので、二人でやってるのに、前回一人でやってくれた方の方が断然早かったという・・・。
なんかね、もたつくんです。
前回の人が『スッスッスッ』なら、今回の二人は『えっと・・・よっと・・・よっこらしょ・・・』って感じなんです。
髪の毛を一度上に束ねて、そこから少しずつ髪の毛を降ろすじゃないですか?
あれにもたつくんです。
遅い!!

そんな中もあがっていく体温。
もう、体温計見るまでもなく上がってるんですよ。
38度を余裕で超えている。
ま、これは自分が悪いのでね。
自分が『行く』と判断した結果ですのでね。
甘んじて受けますけどね。
でも、遅いのは私のせいじゃないやい・・・。

全てにおいて丁寧だった為、4時間かかりました。
そしてね。
指令が出ていたんですよ。
『こんな風にして』って。
その画像見せたんですよ?
なのに、なんでこうなったかな???
って出来。

もう発熱で朦朧としていたので、怒る気力もなく。
ただ『ありがとうございました』って帰ってきたけども・・・。
これ、母の髪型と同じなんですけどーーー!!
ロスバゲ担当から『お母さんと同じでいいよ』って言われて、断固拒否していたのに・・・。
その通りになっちゃってますけどーーー!!!

畜生・・・いったいなぜこんなことに・・・。
どうにか分け目を変えて、母と違う様になりたい・・・と思うけど・・・。
果たしてどうなることやら。
9月の段階ではきっと落ち着いているはずです。
そして誓いました。
もう行かないんだもん・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >