ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2013年03月14日(木) 伝わらない・・・


デイサービスでの朗読でした。
45分からだったと思ったのに、40分くらいに連絡が。
『先に始めてます』
・・・なんかさー、待ち合わせでこういう人いますよねー。
時間より前に『着いたよ〜』とか『先に言ってるね〜』とか。
いつもは私の方が先に着いて待たされるんですが。
言われた方は焦るじゃないですかねぇ?
まあ、私も若干遅れ気味でしたけども。

ちょっといやな気分になりつつ、到着。
そして二作読んで終了。
ちょこっとだけ4月5日の朗読ライブの打ち合わせをします。
順番決めて・・・トップバッターになりました♪
他の色に染まる事なく先に読める。
いつもはトップもトリも苦手なんですが・・・。
この場では早く読んでしまいたい。
だって、一人は覚えて読みますからねえ。
そのすごい空気の後にはしたくないんですよねえ★

で、打ち合わせていた方から信じられない言葉が。
『次回以降とかは、もう少し広いところがいいと思わない?』
『あまり料金かからない様な』
『コンパルの多目的が2〜3万円なのよ〜』

・・・私、これで最後ってメールしましたよね・・・?
それとなく『私はしばらくできませんが』って言ってみるが、聞いていやしない。
多目的の金額調べてるあたりが本気っぽい。
つーか、さくっと決めてしまえばこちらが断れないと思ってる?

またどっかではっきりとお断り宣言をしなきゃならんのか・・・と思うとかなり憂鬱・・・。
まあ、もうお一方も『もう発表会はいいかな〜』とか言ってるし。
なんとか逃げよう・・・うん、そうしよう・・・。

最後だと思って頑張っているのに、気持ちがなえる・・・。
いや、でも最後にするんだ!
発表会自体をやりたくないわけではなく、付随していやな気持になることが多いので、『一緒に』やりたくないんですよね。
あ、でもご案内文章を印刷してきていたり、アンケートを作るつもりだったり、ようやく積極的になってきましたよ♪


 < 過去  INDEX  未来 >