予防接種がてら、梅を見に行こう。 逆かな? 梅を見に行きがてら、予防接種済ませとこう。 こっちの方が正解かも。
で、行きました。 しばらく予防接種がありません。 ようやく終わります。 この日のムスメさん、診察室に入った段階で号泣。 気付くの早すぎやしませんか!? どんだけ痛がりなんだよ!! そんな細い注射針にびびるんじゃねえよ!! こけても、窓ガラス割っても泣かないくせにっ!!
先生も、聴診器での診察は下着の上からするくらい、大慌て。 『もういいや』って空気でした★ こういうとこ、楽で好きです。 ようやくこの地獄が終わりました。 やれやれです。 しかし、今後薬はもらいに行かなきゃならんわけで・・・。 診察室入るなりの号泣はやめてもらいたいんだがなぁ。
そして梅見物〜。 ここの梅は山なので、下が満開なら上はまだって状況。 うん。 中腹だけきれいでした。 下の方はまだつぼみもあるけど、枯れてるのもある・・・という不思議な状況。 写真撮ることもできませんでした。 写真撮る様なスポットがないんだもん。 どこを撮っても、まばらなさみしい木がうつるんだもん。 梅って木によっては上は枯れてて下はつぼみなんてこともあるので・・・ここの梅だけか?なかなか『うわーきれい!』ってのが拝めません。
坂道をムスメも一生懸命のぼってました。 坂道が疲れることが分かってからは、ベビーカーにしがみつきました。 ベビーカーに乗せるとご満悦でした。 だらだらと過ごし、倉庫建設現場へ。 『今日は少ししか進めてないはず』って聞いていたので、気楽に行ったら、めっちゃ作業中でした。 何の差し入れも持って行かなかったので引き返しました。 話す時間もなかったしね・・・。 すみませんね・・・。
梅はもう少しきれいなのを見たかったなぁ〜。 あ〜今年は桜をゆっくり見られるだろうか・・・。 ちょうど解体するあたりで桜満開だなあ・・・。 桜は見ときたいよなぁ・・・。
|