ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2013年02月04日(月) 笑って!お姫様!!


サト様宅に遊びに行きました。
最近、ムスコたちが勝手に約束してたりするので油断できません。
突然昼過ぎに『今日S太の家に行くんやった!』とか言われます。
無理です。

そんなわけで、先週・先々週と二人の中では遊ぶ予定だったのに覆された形。
今週は何がなんでも!という意気込みの中、遊びに行くことになりました。
S太は、『秘密基地』とやらを見せたくて仕方がないらしい。
それはいったい何?と思っていたら。
家庭用の滑り台とブランコがありますよね。
あれがリビングを占拠!
両家のじいちゃんばあちゃん合同のプレゼントらしい。
こりゃ自慢したくなるわー。
しかし、リビングがこれで目いっぱいだわー。
うちなら・・・どこに置くかなぁ・・・。
ま、買いませんけど。
ろくな遊び方しないの知ってるし。

案の定、反対から滑り台を駆け上ったり、上からジャンプしたり、車のおもちゃをすべらせたり、好き放題。
途中色々と怒られながらも、今回はあまり大きく喧嘩することなく過ごしていました。
さすがお互い結婚を希望している二人です。
男同士ですが何か?
いつまで言うかなぁ。

さてそろそろ帰宅だ〜という頃。
突然、ムスコが滑り台をすべっている姿を見て、ムスメが大笑い。
それを見たS太、自分もムスメを笑わせたくて、変顔披露。
ムスメ、ご満悦。
負けじと、ムスコが滑り台を変な恰好で滑って笑わせようとする。
その視界をふさぐ様に、S太がお相撲さんのマネをして笑わせようとする。

・・・なに・・・この図・・・。
なんか・・・。
お姫様を笑わせようとする家臣みたいな構図なんだけど?
ムスメがたまたま一段高くなっている場所にいたのも、その構図を引き立たせる。
しかも、二人が必死なのがまた・・・!
いやー、帰りに笑わせていただきました。
ムスメもそれまではあまり遊びに加わりませんでしたが、そこでようやく大笑いしていたのでよかったけども。
なんか・・・将来が不安だから、あまりムスメを調子に乗らせないでいただきたいですな。


 < 過去  INDEX  未来 >