ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2012年12月13日(木) サービス


家族サービスデーでした。
鳥さんのバイトやら、稽古やら、本番やら、本番のお手伝いやら、打ち上げやら・・・で、12月はてんてこまい。
家族に負担もずしっとのしかかってます。
昨日はおっさんが休み。
散髪に行きたいと言うので、送り出しました。
そして・・・案の定、そのまま遊んできたいということなので、許可。
ただし、14時までの帰宅を厳命。
なぜか。

ムスコと映画を見に行く予定だったのでございます。
ふと気づいたら、前売りで買った映画が公開されていた。
のんびりしてたら、逃してしまう!
そしたら、おっさんが『夜は回る寿司を食べに行きたい』とか言い出す。
会議の報奨金が出たとか何かで、行く予定にはしていたんですね。
あら、どうせ休みなら、評判がいいけど遠くて行けなかったとこに行くってのは?
それいいね♪
ってことになりまして。
一度戻るのは面倒なので、全員で大型商業施設に行って、そのまま寿司を食べに行こうということに。

で、一時間半ある映画を見るのがどっちで、ムスメを見るのがどっちだという話に。
絶対私がムスメの方がいいと思ったんですよ。
そういう風に提案していたんですよ?
なのに『映画はいや』とか言って、自らムスメを志願。
案の定、映画が終わって合流したらへろへろでした。

さて、映画はなんかすごいCGでした〜。
前回の仮面ライダーを全く見てなかったので、前半はさっぱり設定が分からない状況で見る。
それでもまあ面白かったです。
そして後半は今の仮面ライダーが活躍し、最後の30分で色んな仮面ライダーが合流して戦ってました。
両方好きな人にはかなり楽しい内容だったんじゃないかしら。

そして寿司屋。
5時半なんかに到着したよ・・・早いよ・・・って思ったけど、帰る頃には平日だってのに7組待ちになってました・・・。
それでも『待ち時間12分』って出てたけど。
早いな。
1組2分くらいで案内できるってこと?
何を基準に出してるんだろう?
席はまだあいてた気がするけど。

とにかく、平日なのに人気でした。
確かにおいかったです♪
シャリが少し酸っぱかったけど・・・。

そんな家族サービスデーでした♪


 < 過去  INDEX  未来 >