ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2012年10月24日(水) 集まりに行く


とある食品会社が主催するベビーの会とやらにまた足を運んでみました。
基本的に苦手なんですよね。
ママ同士の集まりって。
しかし、いつもチケット買ってくれたり、遊びに来てはお土産を持ってくる方のお誘いは無下には断れない。
その方も仕事しているので、毎回は参加できない=私もその方が参加する時しか参加しない・・・という図式がなりたってるので、久しぶり。
300円でおいしいごはんを食べさせてくれるし(食品会社の商品盛りだくさん使ったごはんだけど)それなりに行くと楽しいので、抵抗はないんですけど。
ただ、貧乏で、継続できないのが理由で商品買わないから、とっても行きづらいってだけ。

今回はお友達と一緒に行く予定が、急用で来られなくなりまして。
ムスメと二人で行ってみました。
今回は、2歳の女の子と、3歳の男の子と8か月の男の子に混ぜてもらいました。

ご飯ができるまで雑談。
そしてムスメを場所に慣れさせ・・・あらま、もう慣れた。
最近場所見知りがそこまでありません。
特に珍しいおもちゃがあったり、歩けたりすればもうそれで大丈夫。
『度胸がいい』とほめられつつ、遊びまわってました。

で、ごはん。
毎回違うものを作ってるらしいんですが、一巡したのか、前回とほぼ同じでした。
いや、全部おいしいので文句は全くありませんけど。
その中に必ず商品が入ってるところが、若干・・・なだけで。
プルーンが混ぜご飯の材料になってることに驚愕でしたが、ムスメはそれを大層気に入りまして、ばくばく食べてました。
食べっぷりに、感心されました。
なぜ私の子供は二人とも食いしん坊なのだろうか。

デザートまでいただいた後で少しだけ勉強・・・という名のさりげない商品押しコーナー。
ここで毎回一人は買うことになるんですが、それを全部スルーしている私も私だ。
いやー、ムスコも貧血気味だし、これくらいなら買ってもいいかな〜と思うんですが、一度買うと一度じゃ済まないしなあ。
継続が大事なんであって、私が与えるのをすぐに飽きそうなんだよなあ。
もう少し経済的に余裕ができたら考えてもいいです。

最近、単品で数百円出してサプリ買うのと、数千円出してまとめ買いくらいのサプリを買うのだったら、まとめ買いの方がお得なんだということに気づきました。
気付くの遅い。
ただ、単品は毎日継続しないんですよね。
毎日継続するにはやっぱりそれなりにお金がかかりますね。
折り合いがついたら、考える余裕も出るかと思います。はい。

そしてここで面白いこと発見。
ムスコを抱っこすると、嫌がらせみたいに寄ってくるムスメではありましたが、別の子(8か月男子)を抱っこすると、それまで一人で遊んでいたくせに、泣きながらしがみついてくるではありませんか!
やきもち!?
やきもちやく様になってんの!?
ちょっと面白かったです。
基本的につれないムスメですが(そんなに抱っこ好きじゃない。楽でよし)こういう一面もあったのか〜と思いました。
しかし、誰にでも抱っこされていいんですよ★


 < 過去  INDEX  未来 >