ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2012年08月01日(水) 復活!!!


昨日は朝はいつものパン粥ですが、痛かった・・・。
昼はちょっとチャレンジしてとろろごはん・・・が、とろろにかけた醤油に唾液腺が刺激されダウン。
その後ちょっと味の濃いおかずで麦茶漬けを試み、なんとか成功。
久しぶりにおやつを食べましたが、甘いものは唾液腺が刺激されるのか、激痛。
しかもムスコ帰宅前に食べなきゃいけないというタイムトライアルだったため休み休み食べることもできず。
夜はゴーヤの佃煮だけ作ってみました。
体力回復したので。
で、麦茶漬けと、惣菜のコロッケをほんの少し。
激痛ほどの痛みは来ず食べられました♪

と、経過報告終了。
さて、通常運転・・・。
実はこのおたふく中、この日記サイトのサーバーがダウンしてしまっていました。
気づいたのは日曜の朝。
土曜の夜にはダウンしていたらしい。

という情報を、今まで見たこともなかった2ちゃんねるというサイトで得る。
私の様なシンプルな日記サイトを好む方々の集まりで、まあ特に話題もないのでさしたる書き込みもされておらず。
が、このサーバートラブルで徐々に書き込みが増えていきまして。

特に有益な情報を得られるわけでもなかったんですが、すんごく詳しい人がどうにかバックアップをとる方法とか教えてくれないかしら・・・とか甘い期待したりして。
しかし、なしのつぶて。
これはもう10年分の日記をあきらめるしかない・・・。
いやでも切ない・・・。
そんなことを月曜まで思いました。
土日休みで月曜に希望を託したんです。

が、火曜になってもちっとも進展はなく。
ただ、2ちゃんねるにはぽつぽつと情報も。
管理人さんの連絡先だったり、ご住所だったり(もちろん公にされている部分)
そして心配の声もあがる。
訴訟手続きの話も出る。
お金はどうでもいいから、データがほしい・・・と切に思いましたが・・・。

この時点であきらめる(へたれ)
だってもう4日だもん。
もう無理でしょ。
何があったかわからないけど、電話しても出ないんだもん(私もしてみた)
たびたび小さいトラブルはあったのに、その時にバックアップ取らなかった私が悪いんだよ。
と思っていた矢先。

管理人さんと連絡がついて、復旧作業中という情報が!!
舞い上がりました!!
ようやく希望が!!!
いそいそとバックアップとりました。
最悪全部コピーという恐怖でしたが、ちゃんとデータを一括ダウンロードできました♪
他のブログに移すには形式が違うそうなので、ここが健在の間はやっぱりここで頑張ります♪

2ちゃんねるですごく穏やかなやり取りを見ていて、このサイトいいなぁ〜と思いました。
罵倒する人がいなかったので・・・素敵ですね。

長くなりましたが、7月29日からの日記を更新しております。
大人おたふく情報ばっかりですが、まあお時間ある方はどうぞ〜。


 < 過去  INDEX  未来 >