ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2012年07月23日(月) 交代


毎日暑いですね。
九州は昨日も土砂災害警戒情報とか出て、震えていましたが、市内は何ともありませんでしたよ・・・。
雨予報も当たらなくなったし、そろそろ梅雨あけですね。
セミが朝から元気よくないています。

さて、こんなにくそ暑い日々なんですけどね。
私、扇風機嫌いなんです。
あの風がいやだ・・・邪魔だ・・・。
特に今、縮毛矯正をして髪の毛結べないらしいので(そろそろいいのかな)風で髪の毛が舞うのが嫌。
ドライアイ気味なので、風は敵。

だからってクーラーも好きではない。
寒いんだもん・・・。
そして外に出たときのあのもわーっとした感じが嫌・・・ギャップ嫌い。

どうやって夏を乗り切ってるんだ?と聞かれますが、えっと、ふつうに・・・窓からの風で・・・。
もともと暑さには強いタイプでして、サウナなら汗かきまくるのに、通常の夏ではそこまで汗かかないんですよ。
動いたらきついですが、その後静かにしていれば暑さもひいていきます。

前置きが長くなりました。
その為、子供たちと寝るのが大変になりました。
子供たちは汗っかきですし、ムスメは暑いと起きてしまいます。
扇風機をかけてあげないわけにはいきません。
しかし扇風機・・・音も風も気になって私が全く寝られません・・・。
クーラー?そんなもったいないことするわけない!!

そこで、提案。
二か月ほど・・・子供たちと寝るの代わってくれ・・・!!
おっさんは常に扇風機をつけていないと寝られないタイプの人間。
ちょうどいい・・・ちょうどいいじゃないの・・・!!

二か月交代することにしました。
今までも、週に二日は一人で寝ていたんですが、毎日だとなんだかさみしいもんですね。
しかし、二か月たってまた一緒に寝る様になったらきつくなるんだろうな〜。
今のうちに一人寝生活を満喫することにします♪


 < 過去  INDEX  未来 >