ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2012年02月10日(金) 予防接種と色々徒然


予防接種の日。
いつものことながら予防接種ですよ。
あと二回・・・あと二回で・・・毎週地獄からは解放される・・・!!
小児科に到着すると、感染症の隔離部屋に人がいっぱい(外から見えます)
・・・インフルがはやっていることを実感。
幼稚園でも感染者が増大しているらしいし。
今ムスコに休まれたら困るけど、インフル予防接種をしない選択をしたのは私なので、仕事を前倒しして休める体制を作っております。

さて、ムスメはどうやら先生の顔を認識したのか・・・。
先生の顔を見ると凍りつく様になりました。
今までにっこにっこしてたのにねぇ。
先生大好きだったのにねぇ。
毎回痛いことばっかりするからね〜。
しかも毎週だもんね〜。
「覚えられちゃったかな〜」と、しょんぼりされました。
これからしばらくは先生の顔見て泣く時期が続くんでしょう。

さて、どうせ戻っても仕事にならない(母がいない)日だったので、ちょっくら買い物へ。
近場ですけどね。
と、運転していたら・・・前日発売のCDがあることに気がついた。
前日はフリータイムだったから、ついでに買うつもりだったのに。
すっかり忘れていました。
というわけで、CD購入も追加。

CD購入はムスメを車に置き去り★
ちょこっとの時間は仕方ないんですよ。
あの事件も誘拐じゃなかったし。
気が緩んでます★
もちろん鍵はかけて・・・ね。

素早くCDを手にして車に戻り、次の目的地。
小さく京都展をやってまして。
八橋が食べたくなったんです。
あんこが入ってないやつ。
基本的に生地が好きなタイプです。

そこでほかの買い物もする予定でしたが、一瞬でベビーカートを嫌がり泣いた物体がいるので、断念。
その後産院へ。
最後のマッサージをした時に無駄におむつカバーを借りたんですよ。
本当は鞄の中にあったのに、助産師さんが見つけてくれずに(鞄の中が汚いからだ)借りて行ったカバー。
その後結局ずーーっとマッサージに行く機会がなく・・・。
返しに行くだけってのも面倒で・・・。
四ヶ月ほど借りっぱなし★★★
平謝りして返してきました。
ようやくすつきりした・・・。
ずっと気になってたんですよねぇ。
あ〜よかった。


 < 過去  INDEX  未来 >