ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2011年10月09日(日) 着替え


母屋でぼけーっとしていた時のこと。
目の前の道を、小学生の子が自転車で通過。
蘭が、家の前の道を通るとうるさいので、蘭を叱り、またぼけーっとしていると。
その子が戻ってきた。
何だろう?道に迷っているのかしら?

そう思っていたら、その自転車は家の前で停止。
自転車から降りた小学生は、かごの中の荷物をがさごそ。
ん?どうしたんだろう?
様子をうかがっていると。

突然ズボンを脱ぐ小学生!!
えっ?何してんの・・・?
あれよあれよというまに・・・。
柔道着に着替えて、自転車にまたがり、去って行きました。

・・・・なんでここで着替えたの???
家でもよかったし・・・柔道場でもよかったんじゃない?
あ、ちなみに、うちは中学校が目と鼻の先にあります。
で、その柔道場で、週に何度か柔道教室をやってるんですね。
その生徒さんっぽかったですが。
何でここで着替えるんだろう・・・?

うちから見えてるとか全く考えてなかったんだろうな〜。
一応、あたりを気にして着替え始めたもんな〜。
窓がある以上・・・その家の人から君は見えているんだよ。
ま、小学生だからいいですけどね。
これが中学生以上になってくると、色々問題でしょうけどね。
でも男の子だから別にいいのか。
いやでも、世の中にはどんな人間がいるか分かりませんからな。
道のど真ん中で着替えるのは控えた方がいいと思うぞ。

こうやって、ネタがない人にネタにされたりもするんだからさ。


 < 過去  INDEX  未来 >