| 2011年09月19日(月) |
四歳三カ月徒然〜ムスコ〜 |
あ、退院しました♪ 「まだ様子を見たいんですけど」という医師の言葉を振り切って。 だって、点滴がつながっていないなら、病院にいる意味が分からない。 家でも病院でも一緒だ。 何かあった時にすぐ対応できる・・・が入院の売りだけど、祝日だと先生いないから、急変があってもすぐには対応してもらえない。 37.5度以上出たら病院に行かなきゃいけないけど、その病院まで家から15分。 うん、一緒だろ★
さてさて、この1カ月・・・もう入院のことしか覚えていません。 とりあえず、折り紙にはまりました。 幼稚園で色々作ってもらうので、「これ作ってー」と言われるんですけどね。 私、無類の不器用ですからね★ 折り紙の折り方なんて、鶴すらも忘れたからね★★ いちいちネットで調べて作らなきゃいけません。 保育士さん尊敬するわ〜。 まだ自分では作れません。 私よりも角と角があいません(そりゃそうだ)
いつの間にか、迷路ができる様になっていました。 教育ばばの母が教育教材を注文しましてね。 それをちまちまやらせてみております。 「この頃から勉強する癖をつける」と。 「三歳までに知育を頑張る」がやっと終わったと思ったのに。 できないことにぶつかると癇癪起こすので大変ですが、とりあえず迷路はできる様です。
チョコは苦いから苦手になったらしいです。 注射と引き換えに何か・・・と思ってスーパーにムスコと行き、ムスコに選ばせてみたんですけどね。 チョコケーキみたいになったお菓子を選んだんですよ。 で、食べてみたら大変。 苦かったらしく、「チョコがついた唾!」と、唾を吐き散らすムスコ。 やめてくれーーー!!! マシュマロに入っている甘いのもダメな様なので、本格的に苦手な様子。 ご褒美は飴になりました。 ソフトキャンディ・・・あぁ・・・あまりあげたくない・・・。
そんなわけで、覚えたものは「飴の味」という、不本意な一か月でした。 義母も飴をあげちゃうからな〜・・・。 四歳だからいいけど・・・と言い聞かせてみる。 最近おやつが甘くないと反発する様になってきました。 パンでいいじゃないかーー!!!
|