ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2011年09月08日(木) 二日連続


この世に面倒なものは多々あれど・・・。
これもかなり面倒なんじゃないかな。
「二日連続で25分かけて通う小児科」

はい、今度はムスコでーす。
咳がなおらないなぁ。
つーか、ひどくなったなぁ・・・とか思っていたら、夜中に発熱したそうで。
うぅ・・・昨日も言ったのに・・・とか思いながら、同じ道を運転して小児科ですよ。
先生が「今度はお兄ちゃんか」って言ってましたよ。
覚えてましたか、そうですか・・・。

診断は気管支炎。
のどが真っ赤だそうです。
ムスメと違って、あっという間に風邪診断ですよ。
頼むからムスメにうつさないでくれ・・・。

まあね、原因は何となく分かってるんですよ。
せっかく治った風邪がいつまでも治らずぐずぐずしていたら免疫力が落ちて、気管支の炎症が活発化したんですよ。
ぐずぐずしていた一番の原因・・・・それは・・・。
布団を全くかけずに寝てたからーーー・・・・・。

もう寒くなってきたね〜って話をしましたよ。
おっさん自身も、明け方は寒くてタオルケットを羽織ってるって言ってましたよ。
前回の風邪の時にも、せめて腹巻くらいはして寝かせてやってくれって言ったんですよ。
なんで寒くなったのに、どれひとつとしてやってないんだーーー!!!
前回の風邪の時に寒暖の差が激しくて免疫が落ちるんだって話したろーー?!
なんで腹巻くらいできないんだーー!!
どうしてそこを面倒くさがるんだーーーー!!!
その面倒でやらなかった結果風邪をひいて、迷惑被るのは私なのにーーーー!!!

言ったことくらいやっていただきたい。
もちろんそれがすべての原因ではないにしろ、一因である以上むかつく。
そして自分は「夜中に発熱して看病して疲れた」オーラを出すんだから腹が立つ。
一因お前ーーーー!!!

二日連続小児科という苦行を課せられ、かなりご立腹でお送りしました。
任せられる様で任せられない・・・。
もどかしい。


 < 過去  INDEX  未来 >