ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2011年09月05日(月) お宅訪問


サト様宅に遊びに行きました。
いやー、最近ちっとも遊べていなかったので、久しぶりであります。
私とムスメだけで行く予定だったんですが、S太が、「ムスコと遊びたい」と言ってくれまして。
急きょ、義母様のところに朝から行く予定だったのを変更させ、昼から行かせることにしてサト様宅に行ってみました。
おやつの誘惑から、義母様のところに行きたがったムスコですが、S太に会うや否や、半狂乱で騒ぎまくってました。
楽しかった様で何よりです。

一通り騒ぎまくり、幼稚園で作ってもらっているらしい紙の剣を作らされ、さらに騒いでおやつを食べ、ムスコは義母様のところに向かってしまいました。
そのあとのS太のさみしそうなことといったら・・・。
今度遊びにおいで〜♪
S太だけでもいいよ〜♪
そうしたらきっとママたちは助かるから〜(笑)

その後は、私とムスメだけ残ってだらだらとお話。
ほんと、話が尽きないのかってくらい、だらだらとお話。
大した話題じゃないのにねぇ。
ついでにお昼までごちそうになり・・・。
毎度毎度申しわけない。
私が作れる人ならいいんですが、作れないからいつも一方的に作ってもらってる・・・。
ほんと申しわけない。

その後旦那様も帰ってきたのに、まだ居座る私とムスメ。
何やってんだか・・・。
更に、うっかり乳を飲ませてしまったから、さらに居座ることに・・・。
飲んだ直後にチャイルドシートに乗せたら確実に吐くし、機嫌が悪いんだもん・・・。

そんなこんなで、大変ご迷惑をおかけしました。
サト様一家は、その後バタバタとお約束していた実家に行ったらしい。
長居したからバタバタさせちゃいました。
ほんとすんません。

S太が、「うちのばあちゃんのところで一緒にバーベキューしようよ。ムスコ君はムスコ君のばあちゃんのところから帰ってきてそのままうちに来ればいいじゃん」って言ってまして、しっかりお話できるなぁ・・・状況も分かってるなぁ・・・と感心しました。
うちはそこまで話せません。
話せないっぷりは明日お送りします★


 < 過去  INDEX  未来 >