ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2011年07月16日(土) カタログギフト


母屋にカタログギフトが届きました。
香典返しなんだそうで。
いまどき、香典返しもカタログギフトだったりするのか〜。
父母はよく来るコースだともうほしいものがないっぽいので、私が横取りできないかな〜♪
なんてよこしまなことを考えつつ、ページをめくる。

へぇ〜。今こんなものもあるんだ〜。
なんだか高そうだけど、そう見える様に写真撮ったりしてるんだろうな〜。
あ〜、お湯沸かすやつがちょっと壊れかけてるから、それでもいただいちゃおうかな〜。
いや〜もちろん両親が「頼むものがない」って言ったらぼそっと打診するだけですよ〜。
そんな無理やり自分のものにしようなんて思ってませんよ〜。

しかし、探せど、そういうものはない。
というか・・・。
これ、すげえ高いやつじゃない?
え?家具まであるよ?ソファーとか・・・。
炊飯器・・・って一万円以内のあるんだっけ???

さらにページをめくっていくと、有名な陶器メーカーだったり、バッグの老舗だったり。
そんなのがごろごろでてくる。
これ・・・もしかして私たちがよく目にするものじゃないんじゃ・・・。

ええ、まあ「もしかして」じゃなくて、どう考えても高いやつですけどね。
値段は分かりませんが、ルクルーゼの鍋なんてあったら、高いっていやでも分かりますわ。
一体いくら包んだの?
・・・衝撃の額でした。
お見舞いに一度も行かなかったから・・・というのが理由の様ですが、あちら様もちょっと困っただろうなぁ。

改めてカタログを見返してみる。
うへー・・・私には選ぶこともできないものばかりですわ〜。
途端に扱いも丁寧になる貧乏人。
しかしあれですね。
高額なカタログには、私がほしいものなんて載ってないんですね。
そんな安物載ってないんですよ。
ちょっと差を見せつけられましたよ。

バッグ好きの母が、バッグのページで目を輝かせております。
さて、何になるんだろう?
ところで、カタログギフトって、頼まなかったらどうなんの?
と思って調べてみましたら、返金というシステムではなく、カタログギフト会社が儲けるか、会社が決めた商品を送ってくるか、依頼者に何か頼む様にくるか・・・らしいです。
ほへー・・・そこらへんも見てギフト選んだ方がよさそうだな〜。

※本日朝6時、おしるしっぽいものが!!そして不規則ながら、今までの痛みよりはちょっと痛い張りがきております。
どのタイミングで産院に連絡するか、かなり迷い中。おしるし出たし、促進までは行かない・・・と思いたい。


 < 過去  INDEX  未来 >