ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2011年06月15日(水) 髪の毛切りましたよー


臨月目前。
髪の毛切りました♪
ショートでございます♪
いつも行っているところの担当さんがちょっとお上手じゃなく・・・。
『すいてください』って言ったのに、段を作られてしまいまして。
その後の処理がものすごく大変になっちゃったんですよね。
なので、別のところに。
まあ・・・安いところですが。
美容院・・・どこがいいのかも分からないし、最近また高いし。
ショートにするのに、そこまで技術もいらないだろう。

そこは、主婦の方が活躍されている美容院。
子供がいて復職できなかったベテランさんが働きやすい様なシステムで運営しています。
若者だからうまいわけではないし。
オシャレな店だからうまいわけでもない・・・と思っているので、そこにしてみました。
予約制じゃないのが不安でしたが、すんなりと通していただきました。

結果・・・まあ満足です。
もともとくせのある髪質なので、はねるのは想定内ですし。
ただ、なんでショートにする時って美容師さんはしつこく『本当に?』って聞くんですかねぇ。
ショートにするために来たんですよぅ。
しかも、しばらく新生児にかかりっきりで来られないと思っているので、思い切りショートでお願いしたので、更に確認されました。
結局そこまで短くはならなかったんですが。
しばらくは大丈夫かな〜。
ショートは伸ばしっぱなしにするのもちょっと大変ではあるんですが。
髪の毛長いと産むときもぼさぼさになって邪魔ですし。
お見舞いに来ていただいて、ぼさぼさ頭で対応するのも嫌でしたし。
何より夏真っ盛りなのに、入院中のシャンプーが少ないんですもの・・・。
ショートにするのが一番なのです。

美容師さんも必要以上に話しかけてくる方ではなく。
なぜか、最初と最後にちまちまっと話しかけてきて、それで終わりました。
人見知りな私としては、大変居心地がよかったです。
話しかけてくるつもりもないオーラなので、目を閉じていてもいいですし。
話しかけようとしている人って何となく空気でわかってしまって落ち着かないんですが、ここの方は最初から話しかけるつもりがないのがいい感じでした。
予約ができないと、使い勝手はあまりよくないんですが・・・。
丁寧にカットしていただきました♪

ところで、世の旦那様は肩より長かった髪がショートになっても二時間気付かないもんですかねぇ。
いつも結んでるとはいえ・・・。
チビも、幼稚園のバスに乗ってる女の子ですらも気付いたのにっ!!(それはそれですごい女の子たちなんですが)

さて、これで自分に対する懸案事項は終わり!!
後は産むだけだーーー!!(まだ洗濯が終わってませんけど)


 < 過去  INDEX  未来 >