| 2011年06月06日(月) |
オイディプス本番終了 |
はーい、本番でした〜。 本番のことね、あまり覚えてないんですよ。 というのもですね・・・。 蓄膿症になりました★★★
・・・どーすりゃいいのよ・・・。 前日から少し振動があると痛かったので、まさか・・・と思っていたんですよね。 あ、実は週明けに風邪引きましてね。 根性で治して、声には影響なかったんですが、まさかの蓄膿症。 まあ、病院行ってないので断言できませんが、断言してもいいくらいの症状です。 痛いんだ・・・何もしてなくても痛いんだ・・・。 私は虫歯で歯がずーっと痛いということは経験したことないんですが、まさに片頬がそんな感じ。
そんなわけで、時間がたつのをひたすらに祈ってました・・・。 では味気ないので、覚えていることをぽつぽつと。 会場入りして今度こそ一度も止めずに通しかと思いきや、またまた二時間かけてダメ出しを受けながらの通し。 もう通しじゃないですけどね。 一度も止まらない状態で通していないので、本番が唯一止められない通しになってしまった皆様。 本番でかなりてんぱってました。 『えっ!?もうここ!?』と思ったそうです。 私は後から出るのでそういうことはなかったんですが。 大変そうでした。
そんなわけで、私は出番まで裏の畳の部屋で待機。 娘役の中学生ちゃんは人見知りなので、一人で待機。 暇。 待ちに待って、出番。
まあ・・・とちらなかったのでよしとします。 演出家の好みにあわせて急ピッチで作った役柄なので、本当はごまかした部分がほとんどなのですが・・・。 途中から出たので、ずーっと出ていた相棒よりも気持ちを入れるのが大変でしたが。 なんとか雰囲気に飲まれてオイディプス様の運命に涙することができました。 ありがとうございました。
そして終了後打ち上げ・・・までに時間があったので、メンバーの方の事務所でコーヒータイム。 コーヒーはひきたて(手動)でおいしいし、ジャズが流れているしで、とても優雅な時間でした。 ものすごくおしゃべりな方の話をずっと聞いてときが過ぎました。
ようやく打ち上げ。 お腹がすいていたので、ぺろりと全部たいらげました。 またもや隣がおしゃべりな方で、お酒が入っていたのもあってたくさん巻き込まれましたが、おかげさまで皆様に溶け込むことができました。 人見知りにしては快挙です。 皆さん本当にお話好きな方が多かったです。
が・・・。 結局この間ずーーーっと蓄膿症の症状に悩まされていたわけで。 ご飯を噛むのも痛いし、口あけるのも痛い中、お話に笑顔で対応しなきゃいけません。 笑顔って頬の筋肉めちゃくちゃ使いますよね★★ 痛かった・・・本当にずっと痛かった・・・。
しかし、色んな肩書きの方がいて面白かったです。 蓄膿症さえなければもっと楽しめたなぁ・・・時たまぼーっとしてましたとさ。 病院・・・行っても薬が飲めないし・・・どうすりゃいいんだろうなぁ。 昨日よりも今日の方が落ち着いてはいるんですけど。 薬が出なくても病院に行くべきなのか、どうせでないんだから(出ても飲まない気もする)自力で修復すべきなのか。 とりあえず健診の週なので健診で聞いてみようかな・・・。
|