お友達が第二子出産〜♪ 子供の日に次男坊を出産であります!! 順調だったけど痛いことに変わりはなかった・・・というコメントを見てちょっとびびる。
しかし、子供の日ってお兄ちゃんも祝われる席なんだけど、次男坊に主役を持っていかれるんだよね〜。 そういえば、最近のこいのぼりって名前を書いたのぼりもかざってある所多いじゃないですか。 呼子に行く途中にそれを何気なく見ていたら、三本立ってるところとかあって、すごいな〜って。 そうだよな〜。 一人目でのぼり作って2人目で作らないってかわいそうだもんな〜。 でも、昔は『長子だから』という理由で一本だったのかな〜とか色々考えました。
ま、うちはそんな名前入りののぼりもポールが必要なこいのぼりも買ってませんけどね★ かぶとにオマケでついていたこいのぼり★ そろそろボロボロなのでどうしようかと思ってます・・・買いなおすなんて・・・ねぇ・・・?
昨日は久しぶりの幼稚園。 GW中も『ようちえんは?』と何度も言っていたチビは、入園当初に逆戻り・・・なんてこともなく、素直にバスに乗りました。 というかさ。 ひどいんですよ。
まず、バスに乗る前に手を消毒します。 たまに先生も忘れている時があるんですが、チビはあれが好きなので先生が降りてくる前から手を差し出して待ってます。 そのあたりから、私の方は見ていません。 消毒が終わるとバスに乗り込み、お気に入りのお友達を探します。 そして発見→戯れあう→バス出発。
私の方は振り向きもしません。 バイバイすらしてくれません。 なんつーか・・・入園当初に感じていた切なさが、違う意味での切なさに・・・。 ま、いいですけどね。 私もチビが行った瞬間から好きな様に家事ができたりして嬉しいので♪
ひっさしぶりに漫画を借りました。 借りたのなんて本当に久しぶり。 前住んでいたところはそういうお店が近くにあったんですけど、今住んでる所は全くないんですよね。 アホほど借りました。 そしてずっと読んでみたかった漫画を読んでます。 一気に読んでます。 ちょっとこの漫画買おうか悩み中です。 中古で安かったから買っちゃうかも知れない・・・。 まだ続いているし・・・。 そんな年じゃないはずなんですけどねぇ・・・本も好きですが漫画も大好きです。 子供に『漫画ばっかり読むな』って絶対に言えない親です。 どうしよう。
|