病院に行くか様子を見ながら、久しぶりにチビと2人きり。 そしてどこにも行けない。 チビは『どこか行こうよー』とかほざいてるんですが、そんなの無理に決まってんだろ。 幼稚園に行きたいらしいです。 だったら早く治してください。
夕方まで様子を見て、耳を痛がらなければまあ病院はいいかな〜と思っていたんですが。 発熱。 午後から発熱って随分前に私がやった症状と一緒だなぁ。 仕方がないので病院へ。 今日までしか薬がなかったんですよね。 明日は土曜でやってないし。 日曜は混むから行きたくないし。
順番取りシステムがあるので利用したいんですが、いつもいつも微妙な待ち人数。 行く直前は2人待ち。 病院まで30分ほどかかるので、ここで予約ができない。 しばらく進んで信号待ちのときに確認すると、また2人待ち。 入れようかなぁ〜と思っていたら信号が青になったので入れられず。 結局そのまま病院に到着し、2人待ちでした。 しかし、その後続々と現れる患者さん。 ギリギリセーフだった様です。
お腹の風邪・・・という診断になりました。 耳は本人の『痛くない』という申告通り、大したことなくなってました。 抗生物質が効いた模様。 その代わりにウイルスさんがいらした様です。 先生の見立てでは『今晩が山』ということでしたが、むしろ夜になると平熱に。 今朝超元気。
しかし、久しぶりの病院通い。 チビはあまり病気をしないタイプだったので病院に行くのが新鮮。 でも・・・病院に行ったら聞いてみようと思っていることが聞けない・・・。 なんかいつも私の後に続々と患者さんが来るから先生も焦ってるし。 まあ、聞きたいことはすぐに返事がなくてもいいことばかりなので、また機会があれば聞けばいいんですけどね。 日本脳炎の予防接種どうしようかな〜とかそんな程度なので。
今日はお祭り。 一時間程度の催しですが、体調もよさげなので、このまま強行予定です♪ 本当はその後サト様一家と遊ぶ予定でしたが、まだウイルスは持ってるだろということで断念・・・。 あ〜あ〜・・・楽しみにしてたのにぃ。 チビの風邪のせいで予定が狂いまくってます。 ま、遊ぶ予定なので『どっちを取るの?』って言われりゃチビをとるしかないんですけどね。
|