昨日はバス停に行くのすら嫌がっちゃいました★ いつ慣れるんだろうな〜。 私にしがみついてはなれないんですよねぇ。困ったもんだ。 ま、その後連絡もなく園でも泣いていないみたいなので、バスで別れるときだけみたいなんですけどね。 こっちが先にバスで泣くのに慣れそうです。 『あ、今日もか』みたいな。
さて、そんなチビはほうっておいて、物産展に行ってきました。 長崎!! 東北があったらいろいろ買い込むのになぁ。 今あがっている政策には微妙に納得していないので個人的に商品買いたい。 なんか・・・『復興のため』って言えば何してもいいと思うなって思う(暴言)
と、ちょっと話がそれましたが、長崎です。 ここ数年私食べてないものがあるんです。 豚まん。 これ、必ずと言っていいほどオイスターソースが入ってるんですよ〜。 コンビニで『入ってますか?』なんて聞いても分からないだろうから聞けないし。 チルドや冷凍には基本入ってるし。 ずーっと封印してきたんですよね。 で、ここなら入っていないのが来るかも・・・と思って物色しました。 そしてありました♪ おいしいといいな〜♪
ついでに、色々お買い上げ。 食べたいものは一杯あるんです。 カロリーさえ気にしなければ。 あ〜あれも食べたいこれも食べたい・・・という気分にかられながらのショッピングでした。 基本食べ物ばっかり買いました。
そんで、佐世保バーガーを買ってお花見。 桜が咲いている公園でベンチに座ってほおばっただけですけどね。 あたたかいうちに食べたかったし。 しかし、風の強い日で、なんだか急いで食べてしまいました。 砂埃がすごかったんだもの。
そしてそのカロリーを消費すべく、強風の中お散歩に行きました。 目がしょぼしょぼしました。 そうこうしていたらチビが帰ってきました。 『明日の幼稚園のご飯はなあに?』なんていう『明日も行く』を感じさせる言葉を聞いて少し希望が♪ さて、今日のバスはどうだろな〜。
|