ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2011年02月09日(水) 欲望に忠実


つわり中に色々と制限されていたのもあって、つわりが終わると欲望にまっしぐらになります。
ええ、まあ前回もそうだった気がします。
つわり中に我慢していることを『終わったら絶対行ってやる!』という執念とともに心に刻むのです。
そして、今実行期。
昨日書いたフォンダンショコラもそうですが。
最近はりんごスイーツにはまってます。
この私が『手作り』するほどに・・・!!

りんごが大量に手に入ったこともあるんですが、借りた漫画の中にあった『キャラメル煮』を作ってみたくて★
が、これはキャラメルになる手前でりんごを入れてしまったので、ただの砂糖煮になってしまいました。
失敗。
近いうちにリベンジ予定。
そして冷凍パイシートを買ってアップルパイ★
カスタードも作ってみました★
なんとなくできましたが、まあそりゃ冷凍パイシートがあればできるよな〜な範疇です。

そして、さらなる欲望を満たしに・・・あさってから指宿行ってきます★
浦和レッズが合宿なのです。
来年は新生児連れてるしチビは幼稚園だしで無理っぽいし。
今年しかない!!!
と、なぜか母が熱意を燃やしたので行くことに。
そして父が行くとか言い出したので食事つきのホテルに。
・・・素泊まりで適当なところでご飯食べて最小限の出費にしようと思っていたのに。
まあいいや。
この行動力のおかげで行ける様なもんですからね〜。

やりたいことがまだまだある・・・。
チビが幼稚園に入ったらやりたいことがもりだくさんだ。
新生児がやってくる前に・・・という期間限定だから頑張っちゃうのかしら。
体重キープしながら頑張ります♪


 < 過去  INDEX  未来 >