大忙しでした。 何やら追加の買い物も出るかも知れないから・・・と言われ、ちょっと待機していたのですが、いつも昼ご飯を食べたら気持ち悪くなるので、午前中に買い物をすることに。 その間もちまちま入る追加や何やらの連絡。 とりあえず、一つずつ済ませることに。
まずはドラッグストアー。 私物ですが・・・いやいや、差し入れも必要なんでね・・・栄養ドリンク・・・。 もう連日稽古の皆様にとってこれは必需品でしょう! と差し出したら『あなたの方にパワーをあげたい』とか言われました。 私は寝てるだけですよー(ぐうたら) つーか、ここを見つけるまでは、mixiあたりから入れば簡単に見つけられるのでよいとして。 その後何度も見る価値はこの日記にあるのだろうか・・・。 見られているらしく、とてもビックリ。 つわりばっかり書いてすんません。
そして、スーパーで買い物。 領収書は一枚がいい・・・というわけで、一番手に入りにくいものを先に見てみる。 ネタバレになっちゃうので言えませんが、必要な食材のうちの一つが夏によく食べるものでして・・・。 品数が少ないんですよねぇ。 うーむ・・・案の定ない。 カットされてるものならあるけど、カットされてないものは二つしかない。 むぅ・・・仕方がない。別の大きなスーパーに行くか・・・。
ここならあるだろう〜と、意気揚々と入って、最初に別のコーナーを見てしまう。 あ、安い。 そのお店独自の商品なので安いんですよね。 大量に買う必要があったので少しでも節約・・・とかごに入れる。 そして件の手に入りにくい食材を見てみると・・・。 一個もねえ・・・。 種類としてはあるんですが・・・色が緑・・・。
ここで何故か、緑という選択肢はあり得ないのに悩む。 『緑でもいっかなー・・・同じなわけだしー・・・・・・・・???いやいや同じじゃねえよ。こいつを買ってこいって言われてるんじゃなくて、あいつの代わりになるこいつを買ってこいって言われてるわけだから緑じゃダメに決まってんだろ』 つわりで頭がぼーっとしすぎです。 因みに、この日の朝鍵を家中ひっくり返して探した後、車の助手席に置きっぱなしだったというハプニングも。 つわりってすごいね★(全部つわりのせい)
結局、最初に見たものが捨てがたいので、ここでも買って、さっき行ったスーパーでも買って・・と領収書が増えました。 ちゅかれた・・・。 速攻でサラダを作り、会場に向かう途中で百円ショップにより、頼まれたものを購入・・・・購入・・・こう・・・百円ショップはなんでこんなに広いんじゃーーーー!!! 聞きなれないものも頼まれていたので、どこにあるか分からずかなり右往左往しました。 この日の歩数2100歩! 買い物だけでですよ・・・頑張ったなぁ。
結局トータル三時間かけて無事に渡して帰宅しました。 まあ・・・一日中現場に入ってる方にはちっとも及ばないのですが・・・少しは役に立てたかなぁ。 突然の妊婦ちゃんで迷惑かけまくっちゃったからなぁ。 今日から本番!! お時間がある方はぜひ! 本日は19時開演、明日14時半開演です。 私の名前を出していただければ前売り料金で入れますので、どうぞよろしく。 セットもすごいことになってるらしいですよ!!
久しぶりに長文書いた・・・。
|