ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2010年09月27日(月) 北海道最終日


この日は積丹半島まで行きました。
北海道の道はほとんど車が走らず、すっ飛ばしていけたんですが、この道だけは前に何台も車がいてのんびり走行でした。
が、この日は急いでいた。
時間内に空港に行かなきゃいけないから。
結局、カムイ岬とやらを目指したんですが、微妙に間に合いそうになかったので、途中の道で日本海を堪能してUターン。


そして雲丹食べましたーーー♪♪
冷凍されていたものですが、おいしかった。
いつか8月にいって、とれたてを食べてみたいなぁ〜。
昼食だったので、こちらがご馳走・・・手痛い出費・・・。

そして空港に向けて走ります。
最後の北海道。
楽しかったなー・・・もう数時間後には大分なんだな〜。
福岡空港だから、夜は博多ラーメンだー♪
左側のガソリンスタンドを探していたら見つからずにレンタカー屋を素通りし、しばらく探す・・・というハプニングもありましたが、無事に到着し、お土産物色してさあ帰宅!!
飛行機に乗って準備万端♪♪
動きだす飛行機。
滑走路に乗り、スピードをあげはじめる飛行機・・・そしてスローダウンする飛行機・・・。
え・・・・・・・・・??

『エンジンに異常が見つかりました。一度戻って整備します。機内でお待ちください』
げ・・・まさかのハプニング。
10分ほど待たされた後『修理に20分かかる予定です』
母はブーイングですが、私は20分くらいならよかった・・・と胸をなでおろす。
が、20分後。
『修理に二時間かかることが判明しました。一旦飛行機を降りてください』
ぎゃーーーーーーーー!!!

ただでさえ福岡到着は18時で大分着は20時半予定だった・・・。
それがどれだけ繰り下がるのか・・・。
結局、伊丹と羽田経由の三便に別れて福岡に行くことに・・・。
その手続きもとろくて、千歳発が遅れ、その影響で羽田発も遅れ・・・。
羽田からのお客さんは35分飛行機の中で待ったそうな。
この発券システム・・・こんなトラブルのときは『臨時』とかいう名目にして振り返られないものなのかなぁ・・・。
いちいち名前を変更して発券するから時間かかるし。
結局、福岡着は22時、大分着は0時半でした・・・。

あ〜楽しかったのに・・・最後の最後で疲れた・・・。
滅多にない体験でした。二度としたくないですが・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >