| 2010年07月30日(金) |
ファミリーコンサート観劇〜前編〜 |
おかあさといっしょファミリーコンサートいってきましたー♪ ちょっと早めに出て、博多ラーメンでも食べたい・・・ということに。 途中でチビが『う○ち』とか言い出して大変でしたが、無事にPAでことなきを得ました。
駐車場が怖かったんですが、陰な上、40分100円というベストな駐車場があいていてラッキー♪ そこからベイサイドプレイスとやらまで歩いていたら、『おーい!おーい!』との声。 ふと見ると、今回ご一緒したW氏が車からめっちゃ手を振ってました。 こんなとこで会うとは!いや、会場は一緒なんで、会って当然なんですけど・・・。
今回、友人が確保してくれたチケットが回ってきたので、いつも水中花がお世話になっているし・・・とお声かけをさせていただきまして。 合計で8400円だよって言ったはずなのに、一枚8400円と勘違い。 それでも『記念に・・!』と清水の舞台から飛び降りる思いで『購入します!』と言ってくれたんですよね。 いやーリッチな方で本当によかった♪ 普通拒否ですよ★
そんなW氏が駐車場に入るのを見届けて、私らはラーメンな店へ。 オイスターソースが入ってたらどこかをめぐらなきゃいけない・・・と思ってたら入ってなくて一安心♪ ひっさしぶりにラーメン食べたー!超嬉しい!!
土産を物色した後外に出たら、またW氏と遭遇!! この遭遇率は一体・・・。 いや、そりゃ同じところにいたんだから当然かもだが・・・。 行く時間も一緒で(早めに出たはずなのに)外に出たときのタイミングも一緒って結構すごいですよ? 家族とはぐれたら携帯で連絡しないと会えないのに・・・探す間もなく『あ』みたいな。
そのW氏とまた別れ、車に荷物を置いて会場へ。 お子様の友達にお土産を購入して〜あの空気にやられてたくさん買った気がする・・・。 恐るべしコンサート・・・いや、私の頭が単純なのか・・・。 その場で決めたわけではなく、以前から数人にはコンサート会場でグッズを購入しようと思っていたし、実際そんなに高いものではないんですが・・・。 なんだかふと我に返ると何やってんだ感が・・・。 不思議だ。
そんで席に到着して『今なら大丈夫なのかしら?』と記念撮影してたら、数分後に係りの人が『今の時点で写真撮影禁止です』って言っててビックリした。 すいませんすいません・・・今なら誰もいないからいいのかと思いまして・・・。 ちょっとパニックだったので、お手洗いへ。 カメラがいたら大変ですからね。 ばっさばさですからね。 なんせ前から二列目ですからね・・・。
長蛇の列をかいくぐって化粧直して外に出ると、またもW氏。 いや、同じ会場にいるから当たり前なのかも知れないが・・・いや当たり前じゃないぞ? そろそろこの遭遇率は当たり前じゃない!! 結構稀だ!! いいけど。 コストコという、W氏のブログで一度出たことのある場所への同行を誘われたんですが、ついて行く自信が全くなかったのでお断りしました。 楽しそうな場所だったんですけどね・・・。
さて、今からコンサートです♪
|