晴れたなぁ〜何しようかなぁ〜。 『ぶーぶー乗る!!』 は?まだ覚えてたの? 一昨日、おっさんが飲み会なので徒歩10分の駅まで車で送ったんですよね。 車で3分程度だから、チビもチャイルドシートに座らせずに、ただ『動くな』と厳命して行ったんですよ。 そしたら、いたく気に入りまして、『さーて家に帰るぞー』と言ったら、 『おうちかえらない!』 少し遠回りして帰宅したら号泣。 次の日のドライブを約束したのでした。
じゃあ百円ショップにでも行くか〜。 携帯のボタンが押しにくいから、ちょっとカスタマイズしたいし。 しかし、チャイルドシートはつけるんだぞ? それでもいいのか? 『うん』
ご満悦でおでかけ。 いつも車に乗るときにそんなにはしゃがないのに、なんではしゃぐんだろう? たまにこういう周期がきます。 いくらぐるぐるしても『まだかえらない』と言うんですよ。 気が向いてるときならいいけど、運転したくないのに車に乗せろとうるさいとぐったりします。
百円ショップで必要なものや必要ないものを購入し、どうする?と聞くと『まだかえらない』 じゃあ・・・と、少し遠回りしてみる。 途中、通ったことない道を発見したので、そこに行ってみる。 つながったけど、あまり使い道のない道路でした。 でもつながったことにご満悦。
それでもまだ帰らないと言ってましたが、強引に帰宅。 ベルトを外そうとすると、『まだいくよー』と、抵抗。 ご飯で少し気持ちが動くも、車から出たくない様子。
分かった!!明日またドライブ行くから!! 急遽今日もドライブ決定です。 雨ふりそうたぜな〜どこに行くかな〜。
|