おっさん誕生日ー。 ですが、当日は夜勤とのことなので、おっさんが休みの日に食べ放題に行きました。 おっさんリクエストで。 私は食べ放題は絶対に元取らないので、行きたくないんですが、当人のリクエストなら仕方がないですよね。 お店も当人のリクエストですから、そこに行くしかないですよね。
うーん・・・やっぱり食べ放題って苦手だー。 同じ値段出して質のいいものが食べたいー。 一生懸命ぐるぐるするんですが、食べたいものがまずない。 クレープ焼けるところがあって、焼いてみようかな〜と思ったら、トッピングが何も置かれていない。 初めてきりたんぽ鍋を食べたんですが、これで嫌いになるのは申し訳ないだろうか。
しかし。 そこは食べ放題。 元を取らねばなりません。 とりあえずバランスよく食べた後、その時点でだいぶお腹一杯だったのに、まだ食べてみる。 更にとりに行きたいが、もう食べたいものがないので、デザートにシフト。 デザートで元を取る作戦に出る。 普段買わないものを食べてみる。 ライチをアホほど食べてみる。 ここで、最近全く下さなかったのに、お腹が下る気配がする。 が、どうせ下すなら食べても食べなくても一緒だと思い、更に食す。
で、出るお店を出る直前に下す。 下した後もう少し食べればよかったー。 出した値段の半分も食べてない気がするー。 悔しいー。 おっさんは食べたって言ってますが、本当かなぁー。 やっぱり食べ放題は苦手です。
私たちが帰る直前に、外仕事な感じのガタイのいい兄ちゃんたちが入ってきて肉を山盛り持っていきました。 ああいう人たちなら余裕で元が取れる気がするな。 更にその後、親子が何組いるんだろうって団体が来ました。 これにぶつかってたら、取りたくても取りに行けないくらい、子供たちが蹂躙していたんだと思うと、まだマシだったかな〜。
あー、おいしいクレープ食べたいー。 クレープ食べるつもりだったところに、トッピングがなくて断念した為、頭の中がクレープ一色です。 作ればいいんだけどね。 作るの面倒なんだよね。
|