久しぶりに、ミスチルコンサートで再会した友人と遊びました♪ Mちゃんママと呼ばせていただきます♪ Mちゃんは、まつげが長くてばっちばちのかわいい子です♪ こんな美少女がほしい(無理だ)
カフェに行きたいと言っていたので、ランチ以外で行くのは初めてですが、15時前にカフェで待ち合わせました。 が、出発が遅れて到着したのが15時10分。 カフェは15時半まで・・・。 あれ・・・16時じゃなかったっけー・・・? さすがに閉店20分前に店に入るわけにもいかず・・・断念。 今度はランチでリベンジだ!!
どうすっかなーと考えたんですが、結局うちでまったりすることに♪ が、ものすごく場所見知りするMちゃん。 きたことあるけど・・・そういう問題じゃないんだよねぇ。 遊ぶにも『おかあしゃんも!』と、ママの手を離しません。 寒い・・・そこは寒いよ・・・。 暖房・・・ダメだ、全部の扉があいている!! Mちゃんをたびたびこたつに誘導するも、ことごとく失敗。
その上、チビがおもちゃを取り上げようとしたので、号泣。 チビも、いつもは取られて泣くのが自分なので、何だかおろおろ。 そうですね、S太と遊ぶときと全く態度が違いました。 お気に入りのおもちゃを取られる心配はないんです。 でも、人のは気になるから取ろうとすると泣かれる。 涙という最大の武器を先に使われて、どうしていいか分からないチビは、おとなしく身を引いてました。 ふふぅ〜ん・・・女には弱いのね〜・・・。
さて、そうやってなかなか慣れてくれなかったMちゃん。 お帰りの時間になりまして。 『帰るよ?』とママが言うと、『いや!かえんない!!』 ええええーーーーーっ!!??Mちゃんここ楽しかったのーーーーっ!!? おばちゃんは早く帰りたいんだと思っていたよ・・・。 一応楽しんでいたのかい?
その後、『帰りたくない』をアピールしまくって、チビと戯れながら遊びはじめるMちゃん。 遅いよ・・・もうちょっと早くその状態になってほしかったよ・・・今この状態で帰ってほしくないよ・・・。 帰るのが切なかったです。 まあ・・・最初の『帰るよ』宣言から40分は遊び倒しましたが。 夕飯下ごしらえ終えててよかった・・・。 こうなる予感は微妙にしていたので・・・。
何はともあれ楽しかったです。 Mちゃんとは長時間にわたって遊ぶ必要があると判明しました。 よし、今度は朝から夕方までコースで! はい、ママは妊婦なのでそんな無理させられません。
|